青臭さい心地よさ
調整に出していたタカミネを受け取りに仕事の後、西葛西へ。「弦高を下げる」ということができるというのを知らなかったのです。楽器屋さんに見てもらったら、調整を進められて、あずけること2週間。ブリッジを削って、ネックの反りを直してもらったらびっくりするほど弦とネックの距離が近くなりました。ものすごく弾きやすい。これでアルディメオラばりの早弾きもバッチリです。ウソ。
青臭さい心地よさ_c0024020_2243885.jpg

楽器屋さんへ行くと、よく若者たちを見かけます。自分がこの子たちと同じ頃できなかったことを、この歳になって必至こいてやっているわけですが、世間様から見ればバイクも同じ感覚なのかもしれませんね。

私はずうっと乗ってるし、仕事にしてるので感覚がマヒしてますが、大人になってからバイクに乗り始める人たちの気持ちが少し分かったような気がします。ウチはお客さんも大人ばっかりですが、普通のバイク屋さんだと少年たちがたむろしてたりしますからね。
青臭さい心地よさ_c0024020_2245021.jpg
まあ、赤いベスパにフルサイズのアコースティックギターを担いで乗ってる様なんざあ、できれば知ってる人には会いたくないですが、ウキウキするのも事実です。
by ori2yellow | 2008-09-09 00:00 | つぶやき


<< そしてジャイアン うそ!? >>