梅雨って明けたの?
若い皆さんは車の三角窓って知ってますか?昔の車にはよくこれが付いていたものです。私が若い頃乗っていたサニートラックにも付いていて、これがなかなか便利でした。見事なエアダクトでとても涼しいのです。角度も変えられるし。

ミニには付いていませんでしたが、こちらはリアシート側の窓ガラスが少しだけ両脇に広がるようになっていまして、これも全部窓を開けて走ると、なかなか快適でした。

今の車はエアコン装備を前提にしているので後ろの窓が開かない車も多いですね。私の、ポルシェと呼んでいるVWもそうです。

現代の東京ではちょっときついかもしれませんが、その時代にはそれで充分だったし、今でも群馬の田舎だったらクーラー無しの車でもやっていける自信があります。
梅雨って明けたの?_c0024020_21115856.jpg

by ori2yellow | 2008-07-18 00:00 | クルマ


<< ¥675 人は見かけによらず >>