なんでこんな苦労してるの?
店でみんなで食べるように、お菓子を買い置きしてあるのですが、最近寒くて皆さん集まりが悪く、なかなか減りません。一袋持って帰って自分で食べることにしました。実はただ自分が食べたかっただけだったりして。
コストコで買ってきた1.7kgもある大袋です。一人で食べると相当持ちますが、チャック付きなので大丈夫。

そして、本題です。これの写真を撮ってみたら面白いんじゃないかとおもったのも、わざわざデカイ袋をもう一度持ち帰った理由のひとつです。
なんでこんな苦労してるの?_c0024020_21494631.jpg

全長2cm位、大きさも形もばらばらの小さな被写体軍団をお皿に盛ってみました。山にしたり平らにしたり、思い切り寄ったりちょっと引いたり。以前でしたら、これらもただの塊として、バシャ、の一回で終わっていた写真も、向きやら光の角度やらで、もう大変。一番自分でびっくりしたのはいつの間にか真ん中のふたつのプレッツェルの位置を気にしていたことです。

カメラマンも楽じゃありません。歌手じゃなかったのかよー。
by ori2yellow | 2005-02-17 00:00 | 写真


<< 未知との遭遇 オトナ >>