立ってるものは親でも使え
「EがDだから、えーとG#m7はなんだっけ?」
「F#m7でしょ。」
「あ、そうか…。っとするとC#mは、ん~…。なんだっけ?」
「だからBmだって。もう、しょうがねえなあ。」
立ってるものは親でも使え_c0024020_22361385.jpg
ということで、新モモさんが、こんな便利な表を作ってくれました。さすがに専門家。パソコンソフト「エクセル」使ってあっという間。数分で出来上がり。ありがとー!!

キーをちょっと下げたいときにこれなら引き算が出来ないおりこうさんでも簡単に転調できます。先日フォークデュオのゆずも「オリジナルから一音下げてから2カポ」という裏技を使っていたのをテレビで見ました。難しいコードを簡単に押さえられるコードまで下げる一般的な方法なんですね。

これでまたまたレパートリーが増えてしまうジャイアンオヤジ。
by ori2yellow | 2007-10-16 00:00 | 音楽


<< Teacher 木更津なめんなよー!! >>