所変われば
新モモさんが今回の夏休みで旅行してきたのは、上海から夜行列車で15時間ほど内陸部に入ったところ。日本人なんて一人も居ないような場所だそうです。

彼の地にも韓国料理屋さんが存在し、冷麺を食べる機会があったそうです。ちょっと変わっていたのは冷麺の上に「ワサビ」が乗っており、最初はちょっとびっくりしたものの、食べたらおいしかったと聞きました。

ということで私も実践してみました。うん、これはこれでおいしいですね。

まあ、冷静に考えれば冷麺の麺は「そば」なので、ワサビを薬味に使ってもまずいわけはないのですが、既成概念というものは怖いものですね。コチュジャン以外は考えもしない。人間の頭というものはなんとも融通の利かないものです。
所変われば_c0024020_2203023.jpg
ブログのネタを作ろうとすると、インスタントの冷麺も具が豪華になりましたというお話。

ところで冷麺にきゅうりは乗ってたっけ?それは冷やし中華か?
by ori2yellow | 2007-09-03 00:00 | 食べ物


<< スペル間違ってますよ~ 人力 >>