歴史の生き証人
「冗談じゃねーよまったく、いくらなんでも40℃なんてある訳ねーじゃねーかよ。ベスパのメーターの温度計と同じくらいいい加減だなこれ。」

っというギャグのネタにするつもりで撮った館林インター付近。帰ってきてニュース見てたら、あらびっくり。確かにエアコン結構強めにしてました。
歴史の生き証人_c0024020_20193585.jpg
そんな、黒船を見たとき以来の歴史的瞬間に立ち会う1時間ほど前。

優しい姉がお昼をご馳走してくれるというので付いていくと、こんなグルメなお店。

スタミナラーメン。
歴史の生き証人_c0024020_20195153.jpg


そして、こちらがタンメン。
歴史の生き証人_c0024020_202052.jpg
2枚目の写真で気が付きましたか?これ実は「特大盛り」でも、「食べ終わったら無料チャレンジ」でもありません。
これが「普通」でして、麺は2玉くらいで、上の具も2倍。スープは3倍くらいでしょうか。カウンターの中を見回して見ても、この、ボウル並の器しかない。

食えるかい!!なんとか麺だけをほぼ食べ終わったものの、具のほとんどが溶け込んだスープは手付かず状態。中にニンニクの塊がゴロゴロしてました。もちろん連れて行ってくれた当の本人はほとんど食べずにギブアップ。
歴史の生き証人_c0024020_20202239.jpg
東北道佐野インターから赤城山方面に向かう国道50号線沿いの笠懸町にある店です。

悔しいことにラーメン自体はおいしいんですよ。お値段も¥800前後が中心で極めてお安い。自信のある人は今度ツーリングの途中で寄ってみてください。

汗だくだく。
by ori2yellow | 2007-08-16 00:00 | 食べ物


<< シェルター 見たことある? >>