これは行っちゃうでしょ
これは行っちゃうでしょ_c0024020_22363483.jpg
GP1乗りの塩津さんのセカンドバイクはトライアンフデイトナの675cc。

ちょっと試乗させてもらいました。

以前、ぼいすんが乗っていたトライアンフスプリントSTと同じ3気筒エンジン搭載ながら、いろんなところが「軽い」。車重は170kgくらいで、跨った感じも国産400cc並。ハンドリングもヒラヒラです。最高速は270km/hくらいまで出るそうなので、これで充分ですね。
これは行っちゃうでしょ_c0024020_2236493.jpg
これは行っちゃうでしょ_c0024020_2237263.jpg
これは行っちゃうでしょ_c0024020_22371496.jpg
これは行っちゃうでしょ_c0024020_22372699.jpg
これは行っちゃうでしょ_c0024020_22373991.jpg
トルクフルで低速もバッチリのエンジンはフルサイズの3気筒ほどではないものの、「ドロ~」と回る感じ。現在、ぼいすんが乗っているブルターレにも似たイメージ。ヨーロッパの考え方なのでしょうね。ネクサスもしかりです。
これは行っちゃうでしょ_c0024020_22374975.jpg
国内モデルも馬力規制撤廃で、これからは速い400ccが出てくることが予想されます。70psは軽く出せるそうなので、楽しみです。

たまに跨って、「いつでも全開できるパワー」は魅力です。いろは坂下ってみたいですね。
by ori2yellow | 2007-08-13 00:00 | バイク


<< 見たことある? お楽しみいただけましたでしょうか。 >>