刃物はいらぬ
「ねえ、ポプリってなんだっけ?」
「よくわかんないけど、食べるものじゃないよ多分。」
刃物はいらぬ_c0024020_2250225.jpg
昨夜の謎の物体を今朝、煎じてみた。ちょっと青みがかった薄いお茶色。飲んでみるとちょっと苦味があるものの、たいしておいしくも無い。まさにハーブティそのものである。「まあ、こんなもんだろ。」と、一人で納得。
刃物はいらぬ_c0024020_22501611.jpg
食通としても知られる芸術家、北大路魯山人はタニシの寄生虫で食中毒を起こし亡くなったそうです。まあ、魯山人先生ほどの人格者にはなれようもありませんが、少なくとも食い意地の張った人間を殺すのは結構簡単かも知れないと悟った次第であります。
by ori2yellow | 2007-08-05 00:00 | つぶやき


<< 先が丸いのか あんこがいいね >>