別でしょう
ピーコックさんの弁当はいつも手作りでとてもおいしいんです。しかも味噌汁付きで400円と、とってもお安いし。
別でしょう_c0024020_21345886.jpg
生まれてこの方、いまだによく理解できないもののひとつがこれ、ご飯と一緒に食べる「甘いおかず」。今日のカボチャや豆を甘く煮たやつなんかですね。

もちろん、そのもの自体は普通においしいのですが、毎回これはどうやって食べたらいいのか分からず、その他を全部食べ終わってから平らげるのです。

本来は「箸休め」とかの意味あいもあるのかと思いますが、なんと言っても箸が休む暇も無く食べ終わってしまうのがいけないのかも。
by ori2yellow | 2007-05-16 00:00 | 食べ物


<< 透視 名産なのか >>