気が付けばグラミー
は!!っと気が付いたら今年のグラミーが終わってました。私が審査委員長のグラニーではなく、本物のグラミー賞ね。

ネットで調べてみたらなんとグランプリは、あのDixie Chicks。マジですか?で買ってきたら確かに良い曲が多くてカッコイイです。

彼女たちは数年前、イラク派兵に反対し、ブッシュ大統領を批判。もちろん右よりの人たちは猛反発。しかも彼女たちがいわゆる「寄せ集めアイドル」的な捉え方をされていたので戦争反対派からも売名行為と非難され、全米から総スカンをくらったのでした。

アルバムタイトルの「Taking The Long Way」が意味深です。「遠き道を行くが如し」家康か!!
気が付けばグラミー_c0024020_21392464.jpg


最優秀新人賞はCarrie Underwood。去年のKelly Clarksonについでまたまたオーディション番組「アメリカンアイドル」出身者。もうこうなったらあと一人加わって「中3トリオ」を組んでもらうしかありません。
気が付けばグラミー_c0024020_21393753.jpg
ジャンル分けすると二組ともカントリー。デキシーチックスは前から聴いてたし、キャリーアンダーウッドはさすがにアメリカンアイドルの勝者。抜群の歌唱力です。まあ、今回の選出は西海岸オヤジとしてはうれしい限りですが、ほとんどの日本人は反応しないでしょうね。独り言ということで。
by ori2yellow | 2007-03-12 00:00 | 音楽


<< アイツは音楽のことなんて分かっ... おみやげの日 >>