中国版MP3?
某所で見つけたこんなバイク。見たことありますか?
中国版MP3?_c0024020_22324584.jpg
読めねー。
中国版MP3?_c0024020_2233328.jpg
150ccのようです。当然軽二輪のナンバーが付いてました。以前、MP3の件で各所に聞いた事を総合すると、このバイクも普通免許、ノーヘルOKということになるのだと思います。
中国版MP3?_c0024020_22332230.jpg
見たところ、完璧にホンダをお手本にしてます。各部はそのまんま、 ピザ屋さんが使ってるジャイロキャノピーを、空冷4サイクルエンジンで作ってみました。という感じ。
中国版MP3?_c0024020_22334528.jpg
中国版MP3?_c0024020_2234326.jpg
リアがフットブレーキというのが面白い。これはフュージョンがお手本かな。
中国版MP3?_c0024020_2234226.jpg
っと、思ったらフロントが完璧に制動力不足。これはいけません。原付並のワンピストン片押し。容量不足のキャリパーをマスターシリンダーのピストン比率だけで強くしているのは明らか。すでにプレートが青く焼けてました。都内でこれなので、二人乗りでいろは坂下ったら絶対にベーパーロック起こします。ブレーキ液が沸騰して効かなくなる現象ね。リアを足で強く踏んで止まってくださいということのようです。
中国版MP3?_c0024020_22343739.jpg
自由な発想で、何でも形にしてしまう。チャイナパワーって興味深いです。
by ori2yellow | 2006-11-06 00:00 | バイク


<< 左の薬指でしょ あら不思議 >>