ところ変われば
皆さんあまり見たことがないでしょう。メーターの裏側です。
だから?
イタリア物はちょっと日本製と違うのです。
どこが?
パイロットランプやら燃料計は電気で作動するので、国産ですと配線がいっぱいなのですが、イタリア物はプリント基板?フィルム基盤?なんていう呼び名でしょう。こんな感じです。最初見たときは大丈夫かなjこれ。そうのうち導通しなくなるんじゃないの?と思いましたがそうでもありません。

これですと、電線の束や、カプラーが無いので場所をとらずその分デザインに自由度が出ます。ピアジオもアプリリアもみんなこれです。
ところ変われば_c0024020_21513869.jpg
ベスパ125FLの物です。そう、エディさんのとっかえたヤツ。導通は問題なかったんですけどね…。
ところ変われば_c0024020_21515331.jpg

by ori2yellow | 2005-10-26 00:00 | バイク


<< 幻聴 特別試乗会 >>