パンが無ければケーキを食べれば良い
地震の数日前、田舎から義兄が入院したとの連絡。昨日やっと車にガソリンを入れることが出来たので今日行ってきました。群馬県太田市、伊勢崎市周辺はガソリンの供給がまだ間に合っていないようで、ほんの一部しか開いていないGSには長蛇の列。当初、群馬へ行けば何とかなるかもしれないから行っちゃおうかな?と思っていたのですが、東京で満タンにしていって良かったです。東京もそうですが、走っている車の数は圧倒的に少なかったですね。東北道羽生のパーキングは人も少なくいつもは揚げかまぼこなどを売っているスタンドも無し。

パンが無ければケーキを食べれば良い_c0024020_20124026.jpg
当地はきっちりと計画停電実施中だそうで、23区内からあまり出ない人間にとっては申し訳ない気がしました。病院も停電するんだって。

いつも近くの農協で野菜を買って帰るの楽しみで、今回も覗いてみました。ニュース報道でトップ扱いの群馬の野菜は結構売っていたものの、さすがにブロッコリーをはじめとして大量に在庫中。きゅうりと泥ネギを買ってきましたが、きゅうりは東京のスーパーと変わらないちょっとシンナリでした。地元の人も買わないんですね。被害は甚大。
by ori2yellow | 2011-03-25 00:00 | つぶやき


<< やっぱり築地も空いてました こんなのは被害のうちに入りませんが >>