桜を見るのはやっぱり晴れてないとね
「株を守りて兎を待つ」

以前あった幸運を信じ、その時と同じ偶然をただ漫然と待つことが賢者の選択である。日々あくせくと働くなどということは馬鹿者のすること、お金をもうけるんだったら株を買いなさい。

こんなことわざを今日、さるところで聞きました。知らなかったな。

桜を見るのはやっぱり晴れてないとね_c0024020_2224433.jpg
桜を見るのはやっぱり晴れてないとね_c0024020_2231060.jpg
(どこからも突っ込みが入らないので書き足しますと、このことわざの意味はまったく逆の意味でして、あくまでも冗談ですので、私の記事を本気と取らないでくださいね。)
by ori2yellow | 2010-04-09 00:00 | つぶやき


<< 妙に豪華だけど? 避けては通れない道 >>