命知らず
はて、コイツはどうやって食べるんだろ。

帰りのローマ空港で乗り継ぎ3時間待ち。空港の外に出られるわけでもなく免税店を覗いてウロウロしているしか無い。結果として妙なお土産ものが増えることに。

なんとなくおいしそうに見えたので買ってみた肉の加工品、明らかに内蔵やタンが含まれている。お店に並んでいる時は冷蔵庫に入ってましたが、持ち帰るときは当然ながら機内持ち込み12時間常温保存。
命知らず_c0024020_2214645.jpg
帰ってきてしばらくは冷凍庫で保存しつつ、昨日開けてみました。

小さく切ってそのまま一口食べてみる。現地でも生のハムやソーセージがたくさん出されていたのでそのまま食べるんだろうな。と思いつつ、さすがにちょっと心配なのでスライスしてフライパンであぶってみた。あらま、つないでいる部分がなくなっちゃって粉々だ。やっぱり生で食べるんだなこりゃ。

味付けはちょっとの塩味とスパイス、中に入っているレモンの香りもするので、パンに野菜と一緒に挟んでケチャップを付けたら結構おいしかったですね。

もちろん、人にはあげられません。新聞ネタになったら困りますから。
命知らず_c0024020_22141892.jpg

by ori2yellow | 2010-03-16 00:00 | イタリアレポート


<< 貰ってはみたものの お店によってメニューが違うらしいよ >>