そうか、もう春なんだね
先日、仕事で着ているMA-1にオイルをぶっ掛けてしまい、着られなくなってしまった。まあ、MA-1と言っても、ホームセンターで売っているコピー物です。¥980で売ってるやつね。2シーズン着たしクリーニングに出すほどではないので新しいのを買いに行ってみたのですが、もう冬物を叩き売ってる季節なんですね。売れ残りの偏ったサイズしか残っていない。しかたないのでMA-1タイプではないのを買ってきたのでした。

思えばMA-1レプリカが肉体労働者の制服になったのはいつ頃からだったでしょうか。昔はバイク屋の服装といえば白いツナギと、いわゆるドカジャンと呼ばれる襟にフワフワの付いたジャンパーが主流でした。今はいませんね、白いツナギ着たバイク屋。安全靴だって一見すると普通のスニーカーのようなのになったし、随分おしゃれになりました。
そうか、もう春なんだね_c0024020_22241278.jpg

by ori2yellow | 2010-01-28 00:00 | つぶやき


<< 本当の散歩 アメリカの未来はウォーウォーウ... >>