左褄(ひだりつま)
左褄(ひだりつま)_c0024020_21272541.jpg

「うほ、すごい降りだな、早速新しいレインウエアのテスト開始だ。」

何年か使っていたポンチョスタイルの合羽ですが最近、尻が滲みてきます。新しくしたのですが、すでにモデルチェンジしていて同じものが手に入らない。仕方が無いので新型を買ってみる。前と同じヤマハ製です。

前のと一番違うのは前がチャックになっていてコートスタイルだということ。細かな細工もちょっと凝っている。












左褄(ひだりつま)_c0024020_21274019.jpg
左褄(ひだりつま)_c0024020_21275131.jpg
店までは15分足らずながら今日は時折台風並のどしゃ降り、新品のレインウエアも下半身は結構濡れてしまいました。これは明らかに設計ミスの商品。一番下の合わせ部分がマジックテープになっているのですが、信号待ちで足を出すたびにマジックテープが外れて、前がはだけてしまう。そのたびに左手で前を合わせ直さないといけないので強い雨やロングランには、まず向かない。製品を実際にテストしてみたのか疑問です。ヤマハのウエアは結構信頼していたのにちょっとがっかりです。

まあ、「芸は売っても身は売らない」がロックシンガーの本望なので大きな問題ではないですけどね。
by ori2yellow | 2009-11-12 00:00 | バイク


<< なぜ? これであなたもエレインペイジ >>