女性ライダーたち
台湾では女の人が普通にバイクに乗ってます。昔、日本でも女性が原付に乗った時代がありましたが、数の多さはそれの比ではありません。

若い女の子たちがカーディガンみたいな薄い上着を後ろ前に着て走っているのを多く見ました。現地のスタッフの女の人に「あれは何で?」と聞いたら「日焼けするから。」と教えてくれましたが、普通に着たほうが良いんじゃないの?と思ってしまった。
女性ライダーたち_c0024020_2136883.jpg
女性ライダーたち_c0024020_21332440.jpg
女性ライダーたち_c0024020_21333867.jpg


お母さんになると子供たちの送り迎えにバイクを使うことが多いようで、こちらも何回も見かけました。日本も昔は原付に3人乗りとか4人乗りとかしてたな~。私が高校生くらいの時ね。
女性ライダーたち_c0024020_21335087.jpg
女性ライダーたち_c0024020_2134235.jpg
朝っぱらから街をウロウロしてみると、皆さんの生活ぶりがよく見えます。。
by ori2yellow | 2009-10-07 00:00 | 台湾レポート'09


<< 妖しいサービスもあるそうですが やって来たおとうさん >>