ほほう
昨日のお昼は親子丼。築地もほとんど行った感があるので店を物色しながら通った銀座5丁目の裏通り。

「日本一」の看板につられて入ってみた。銀座で堂々とこういったうたい文句を宣伝するのは、よっぽどの自信を持っているか、如何わしい人格者かのどちらかに違いない。店の経営者の顔を見てみたかったのがここを選んだ一番の理由です。
ほほう_c0024020_2212040.jpg
割と強火でじっくり火を通した玉子とツユダクの親子丼は結構なボリュームでなかなかおいしい。
ほほう_c0024020_22132100.jpg
多分夜は飲み屋さんなんだと思います。綺麗なおばあちゃんとその娘さんと思われる二人で切り盛りしているらしい小さな店ですが、品が良くてプライドの高さは伝わってきます。さすがは銀座です。どのくらいの料金で飲めるかも、どのくらいから高いとか安いとかも、下戸の私には計り知れませんが、こういった店で顔を覚えてもらえるような粋な酒飲みになりたかったですね。

今回の評価、5点満点中:☆☆☆
by ori2yellow | 2009-09-12 00:00 | ミスランガイドトウキョウ


<< これでよいのでは そうnano? >>