Pure
【原材料】 梅 塩
数年前にあるところから頂いた梅干が冷蔵庫の隅にあったので食べてみた。この三日くらい続けて食べているので、もう大丈夫。

最近の梅干は、漬けた後一旦水に漬けて、本来の味を抜いてから、また出汁などで味をつけているものがほとんど。原材料の欄にもたくさんの種類が書かれています。聞くところによると、そういった梅干は梅本来の栄養価はほとんどなくなっているし、保存も効かないんだとか。

以前テレビで明治時代の梅干を食べているのを見たことがありますが、今回のもそれと同じで、変に手を加えてないからこその技ですね。
Pure_c0024020_223361.jpg

by ori2yellow | 2009-06-10 00:00 | 食べ物


<< 夜の赤坂? おお!?これか? >>