キョウトカラキマシタ
「京都ラーメン行こうか。」
「なんやねんそれ。」
「あるんだよ木場に。ハモとかニシンとか乗ってたりして。」
「そんなわけない。」

木場駅近くは結構な飲み屋街みたいになっていてお店がたくさんあるんです。ラーメン屋さんも仕事帰りのサラリーマンがたくさん酒飲んでる。

前から行ってみたかったラーメン屋さんで夕飯。京都出身のトガワ氏と行きました。ネタね。から揚げとかのサイドメニューがあるところが京都っぽいかも。だって。

札幌や博多ほどのご当地っぽさは感じられないものの、まあまあのお味。
キョウトカラキマシタ_c0024020_2254564.jpg
キョウトカラキマシタ_c0024020_2255639.jpg
青ネギをふんだんに使ってるところがちょっと京都ライク。京都にはネギ入れ放題のお店もあるんだって。
キョウトカラキマシタ_c0024020_226648.jpg
キョウトカラキマシタ_c0024020_2262022.jpg


今回の評価、5点満点中:☆☆☆
by ori2yellow | 2009-04-29 00:00 | ミスランガイドトウキョウ


<< 銀座の山伏 金属疲労 >>