わが身を呈して
大阪のbanzaisho23さんもお気に入り、ホープ軒であります。本家は確か神宮あたりの店だったと思います。コッテリ醤油豚骨ラーメンの元祖みたいなお店。「ホープ軒」「ニューホープ軒」「野方ホープ軒」など色々な派生モデルがあるんですけど、多分味はほとんど同じじゃないかと思います。

大盛りだと思って注文してしまったジャンボラーメン¥750也。想像したまんまの味ながら、ガッツンしょっぱいスープは、飲んだら脱水症状を起こしそうです。でも味を確かめないといけない立場なので5分の1くらい飲んでみる。この使命感はまさに骨粗しょう症予防の薬を飲みながら宇宙ステーションで生活する若田さんと同じ思いかと。
わが身を呈して_c0024020_2234293.jpg


banzaisho23さんのお話にも出てきましたように、はっきり言って「小汚い」です。これが良いの。最近、洲崎にも新しいホープ軒ができたのですが、あえてウチの店に近いこっちの店へ。みんな誘っても一緒に来てくれないだろうなあ。
わが身を呈して_c0024020_2235570.jpg


今回の評価、5点満点中:☆☆☆
by ori2yellow | 2009-03-19 00:00 | ミスランガイドトウキョウ


<< 点と線 マグロユッケ? >>