三つ葉葵はどこ?
うほ、すごい風だなこりゃ、チャリが前へ進まん。今日はお台場だけでやめよ、日曜のために練習しなきゃならないし。

「こんなのあるけどネタにしてみる?」
先日、博多の夜の帝王」こと大平氏から手渡されたのはフジテレビ展望台の入場券。そうです、あのフジテレビ社屋の上に乗っている球。実はあれはロケットで有事の際、偉い人たちだけで宇宙へ逃げる乗り物だとか、実は夜になるとアニキがあれを蹴って辰巳水門のゴールにシュートして遊んでいるのだとか、まことしやかにささやかれている代物。近所に住んでいる我々はなかなか行かないですよねフジテレビの中。私も初めて行きました。展望台は通常¥500の入場料が必要なんですと。
三つ葉葵はどこ?_c0024020_22285770.jpg
中は展望室と、なんかの番組のアトラクションとおみやげコーナー。思ったより広くない。

さすがに良い眺め。
三つ葉葵はどこ?_c0024020_2229898.jpg


帰りながら5階だか3階だかの一角にあるフジテレビグッズのお店に入ってみる。修学旅行の中高生ばっかりでした。おじさんちょっと恥ずかしい。

でも水戸黄門グッズ売ってなかったよ?
三つ葉葵はどこ?_c0024020_22292049.jpg

by ori2yellow | 2009-03-13 00:00 | ご近所の話題


<< これはできます チョイオキ >>