Go to Heaven
Go to Heaven_c0024020_2205372.jpg



ある店でお昼を食べることを目標に浅草まで出かけました。仲見世も見ずに兄貴の好きな日本刀に目もくれず。












「木曜定休」


ウソ!?












Go to Heaven_c0024020_221969.jpg


せっかくなので浅草でおいしい店を。と思っていたのですが行きたかった店以外下調べをしていかなかったので、適当な店が見つからないまま帰り道。

銀座8丁目の「天国」へ突入。結局銀座かよ!!

博品館のお向かいさんの超有名天ぷら屋さん。「てんくに」と読みます。私などはお昼のランチでも入るのに勇気が要りますが、一杯飲みながらカウンターで好きに注文なんぞした日にゃあ、お値段はもちろん「てんごく」です。風の噂で聞きました。

海老、穴子と掻き揚げの乗った天丼は¥1100也。思ったより濃い色でごま油のいい香りがします。ご飯の量も銀座の割にはたっぷり。私でも充分な量でしたが、おばさんたちは意外に大食いか?
Go to Heaven_c0024020_2212318.jpg


今回の評価、5点満点中:☆☆☆☆
by ori2yellow | 2009-02-06 00:00 | ミスランガイドトウキョウ


<< ボンジョールノ!! カッコイイですね >>