アップル?
時代を先取りする男。カラオケが本業かと思いきや、実は理科系。アンドロイドだけど、使ってる人は初めて見た。
c0024020_16281487.jpg

# by ori2yellow | 2015-05-30 16:28 | モノ
そしてまた印旛沼
佐倉惣五郎の記念館があるのは成田山にも近いところ。一度行ってみたかったの。

村の衆を宥める惣五郎。
c0024020_17595780.jpg

意を決っして江戸へ出発。
c0024020_21195181.jpg

そして四代将軍家綱へ直訴。
c0024020_21201262.jpg

訴えは認められるも惣五郎とその一族は打ち首となります。

時代劇でよく見た設定は本当にあった話なんですね。
地元では宗吾様と呼ばれているようです。
# by ori2yellow | 2015-05-28 18:11 | うろうろ
ならでは
私も大好きな築地の人気店、鳥藤。そこのグラストラッカー乗りの板さんから立派な鯵を頂戴しました。今朝釣れた魚だそうです。流石に直送。美味い。半分刺身にして頂きました。後は明日の楽しみで、塩焼きだね。ごちそうさま。
c0024020_2118334.jpg

# by ori2yellow | 2015-05-26 21:19 | 食べ物
参考程度に考えないと
私は歌は大好きだし、とても練習になるので、カラオケに誘われたら絶対に断りません。最近、ほぼ隔週で土曜の夜は「新モモさんのカラオケ教室」へ通っております。ギタリストの皆さんがスタジオへ入るのと同じ感覚ではないでしょうか。

最初のころは高得点が出るとちょっとうれしかったのですが、最近はちょっと疑問符。機械に対して高得点を得るための唄い方というのがあるようですね。ゲーム感覚でしょうか。

ただ、裏を返せば没個性な歌手を育てるということにもなりかねないので、プロを目指すような若者たちは、この点数は気にしないほうが良いと思うのです。泉谷しげる氏のような素敵なシンガーが歌ったらどうかな?と想像すると、「勝負はそこではない。」と考えます。
c0024020_11424046.jpg
c0024020_11425095.jpg
c0024020_1143151.jpg
c0024020_11431621.jpg

# by ori2yellow | 2015-05-25 12:02 | 音楽
バイク屋の仕事場とは思えない
c0024020_12264488.jpg
う~ん、二輪の整備士試験には出てこなかった構造だ。ダブルウイッシュボーン。

# by ori2yellow | 2015-05-20 12:28 | バイク
エンヤの次は俺
今日は日光まで。初めて行った大谷資料館は大谷石の採掘場をそのまま残した施設。映画の撮影やライブ、PVなどでたくさん使われているそうです。なかなかのスケール感。
c0024020_20282586.jpg
c0024020_20284186.jpg

# by ori2yellow | 2015-05-17 20:33 | バイク
アップしました
GWのツーリングレポートをアップしました。良かったら見てください。こちら。
c0024020_15294788.jpg

# by ori2yellow | 2015-05-10 15:33 | バイク
やっと開通
待つこと数ヶ月、我が家もソフトバンク光になりました。これで、心置きなく、CIAやFBIといっしょに凶悪犯に立ち向かえます。
c0024020_11275032.jpg

# by ori2yellow | 2015-05-10 11:33 | つぶやき
地方のスーパーが面白い
石巻でホテルの前にあるスーパーで買ってみました仙台のお麩。ケンミンショーでみたやつね。頑張って牛筋と煮てみましたが、これが油揚げみたいなおいしさ。
c0024020_2220949.jpg
c0024020_22202727.jpg

# by ori2yellow | 2015-05-07 22:25 | 食べ物
カッパを一度も着なかったのはラッキー
朝飯を八戸の魚市場で食べて9時出発。東北道をひた走り、7時半に枝川着でした。今日は700km。3日間で1500km走ってきました。三陸の厳しい部分もたくさん見てきましたが、天気にも恵まれて楽しかったですね。皆さんお疲れ様でした。
c0024020_2274040.jpg
c0024020_2283359.jpg

# by ori2yellow | 2015-05-05 22:18 | バイク
天気はどうかな?
明日から三陸を走ってきます。
c0024020_19435167.jpg

# by ori2yellow | 2015-05-02 19:45 | バイク
そんなに混んでなかったですね

チャリでふらっと出かけた押上はソラマチ。お目当ては金谷ホテルのパン。栃木のアンテナショップがスカイツリーの中にあるのよね。そこで売ってます。ちょっといいお値段ですが、これがおいしい。先日、海老名SAでツーリングの帰りに買った成城石井のパンはちょっと合わなかったな。
c0024020_17491795.jpg
c0024020_17492575.jpg

# by ori2yellow | 2015-05-01 17:52 | 食べ物
お一人様2枚まで
地方のアンテナショップの宝庫銀座、福井県を発見。おおきなあげが人気みたいです。ボリューム満点で美味しさ100点。
c0024020_11593654.jpg
c0024020_19323988.jpg
c0024020_442485.jpg


# by ori2yellow | 2015-04-23 19:39 | 食べ物
背に腹
今日は松崎港まで皆でランチ。おいしい魚を食べてきました。私、バイクのトップケースは基本的に付けません。無いほうがかっこいいでしょ?

GWはオオダイラヒットツアーズ主催の東北ツーリング。八戸まで行ってきます。今回は大平氏の実家には泊まらずにビジネスホテルを予約してもらいました。予行演習ということで、今日のツーリング前に装着。やっぱり便利なんだけどね。
c0024020_2210572.jpg

# by ori2yellow | 2015-04-19 22:17 | バイク
ぜいたくな午後
行列も無くなったコーヒー屋さんに入ってみる。ケーキと本日のおすすめコーヒーで900円也。
c0024020_14285218.jpg

# by ori2yellow | 2015-04-16 14:24