北の大地から
トコロデ氏から北海道のお土産を頂戴しました。ベスパを往復運んでもらってご夫婦ツーリングだって。カッコイイね。天気も良かったそうでうらやましいです。いろんな意味も込めて、ごちそうさま。
c0024020_12425961.jpg

# by ori2yellow | 2015-07-13 12:43 | おみやげ
慣れのせい?
新しいアプリになったら、なんか使いにくい。課金は多分しないな。
c0024020_1681988.jpg

# by ori2yellow | 2015-07-07 16:12 | つぶやき
特に穴ぐらが好きという訳ではないんですけどね
吉見百穴という遺跡を見て来ました。岩山がそのまま丸ごと古墳。
c0024020_19374431.jpg
ヒカリゴケというのも見ることができます。サスケのような忍法に使うのには相当な労力が必要だと思います。
c0024020_19365995.jpg
c0024020_19351914.jpg
なかなか興味深いところでした。
# by ori2yellow | 2015-07-02 19:43 | うろうろ
前は朝だけだったのに
よっぽど売り上げが上がるんだな。よくよく見てみると40km/h制限。たまらん。うちの店の反対側は常に注意です。
c0024020_11405659.jpg

# by ori2yellow | 2015-06-29 11:41 | バイク
進化する砂銀
お客様から砂町銀座商店街のおみやげを頂きました。サクっとしたクロワッサンみたいな生地の小さな鯛焼き。なかなかモダンな感じで、美味しい。ごちそうさまです。
c0024020_14154626.jpg

# by ori2yellow | 2015-06-27 14:15 | おみやげ
野球チームを作ってみる
1番セカンド   西野カナ  :最近一皮むけて、すっかり1流選手の仲間入り。

2番ショート   JUJU  :一見、気怠そうに見えるも、実は俊敏なテクニシャン。送りバントもロングヒットも思いのまま。

3番サード    吉岡聖恵  :次世代を嘱望される強打者。若手ナンバーワン。

4番ファースト  吉田美和  :美空ひばりがいないんだから4番はあんた。

5番レフト  Superfly:ツボにはまった時の一発は強烈なパワーヒッター。

6番センター   坂本冬美  :何でもこなすベテランの底力は計り知れない。

7番ライト    夏川りみ  :流れるようなプレーはますます磨きがかかる。

8番キャッチャー 天童よしみ :安定感抜群の超実力者。坂本、夏川と並んで、よそのチームであれば間違いなくクリーンアップ。

9番ピッチャー きゃりーぱみゅぱみゅ:何が出てくるか分からない荒れた変化球が決め球です。 
c0024020_22104827.jpg

# by ori2yellow | 2015-06-25 22:30 | 音楽
音楽は楽しい
「ねえねえ布施さん、スライドするカポ使ったらここ、うまくいくかな?」
「ゼロから1カポは無理。」
「あ、そうなの。」
「半音下げてチューニングして、最初から1カポにしておいて、スライドすればできるよ。」
「ほほう、なるほど。」
ギターという楽器は非常に優れていて、私のような超ヘボでも基本コードさえ押さえられるようになると、何とか弾きながら歌っているような気になれるんですね。
先日も結局は隣のちゅうさんがほとんど弾いてくれた。もちろんカポなんて使わずに半音上げるという私にとって神業も楽々。

いつも一緒にやっているプロ級の人たちは昔から弾いていて素質も持っている人たちなので、そんな人たちには凡人は追いつこうとも思いませんが、下手でも楽しめる楽器というところが良いところ。
c0024020_146587.jpg

# by ori2yellow | 2015-06-24 14:25 | 音楽
遠近法
自分の中では殆んど同じなんだけどなあ。全然違うって?
c0024020_18412832.jpg

# by ori2yellow | 2015-06-23 18:42 | バイク
これは難しそう
ご近所の裏通りで、こんなのに乗って遊んでる人達を発見。暫く見せてもらいました。乗れるよようになる頃には、ボロボロになりそうですね。
c0024020_17455693.jpg
c0024020_17475476.jpg

# by ori2yellow | 2015-06-18 17:39 | 乗り物
あれから11年か
出勤前に品川車検場。気が付いたら11年落ちの車になっていました、私のポルシェ。今回は4000kmしか乗らなかった...。全走行距離24000km。キムコのちっちゃいのは一年たたずに5000km。車とほぼ同時期に降ろしたベスパはそろそろ40000km。
自分で車検とか行ってるから維持できてるけど、田舎に帰ることも無くなってしまったらいらないですね。
c0024020_1424462.jpg

# by ori2yellow | 2015-06-15 14:24 | クルマ
ニュースのネタになりました
ちょっと前から取材を受けていて、昨日、記事がアップされたようです。明日から私のことを「歌うモータージャーナリスト」と呼んでください。もとの記事はこちら


c0024020_1213612.jpg

# by ori2yellow | 2015-06-12 12:16 | バイク
場内は久々
鳥藤の親子丼を食べたくて築地。注文のところで、やっぱりいつものぼんじり丼温玉乗せを頼んでしまった。混み始める前でラッキ−。板さん、うちのお客さんだし。
c0024020_1843421.jpg

c0024020_18421864.jpg
c0024020_1841559.jpg

# by ori2yellow | 2015-06-11 18:49 | 築地レポート
ウロウロもしてみるもんです
偶然通った錦糸町の裏路地。最近スナモでもたまに売ってる「下町バームクーヘン」はここで作ってるんですね。ちょっとエラーになったお買い得品は¥200なり。プリン味だって。たまごの風味がすごくてしっとり。なかなかおいしい。
c0024020_2118912.jpg
c0024020_21182285.jpg

# by ori2yellow | 2015-06-08 21:22 | 食べ物
速そうなので買ってみた
そんなでもないな。
モンスターな味はしない。
c0024020_12352929.jpg

# by ori2yellow | 2015-06-08 12:36 | 食べ物
こいつはビックリ
以前、テレビで見た情報をお客さんに話していたら、ご近所だったから買ってきた。と、筑波の行列店で買ってきて頂いちゃいました。これは今までなかったですね。焼き芋の形そのままですが、すでにネットリ食感のスイートポテト。美味しいですね〜。ごちそうさまです。
c0024020_13231511.jpg

# by ori2yellow | 2015-05-31 13:32 | おみやげ