<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
役者が違う?
こんなにフォークオイルが漏れているのを見るのは初めて。滲むではなくシールが「ひっちゃぶける」ですね。
c0024020_16094424.jpg
黙っていても誰も直してくれないし、自然治癒もしないのでバラしてみる。おお、さすがに良くできてるね。
c0024020_16095686.jpg
そして出来上がり。工具をバッグに入れて「ご近所一周10kmの旅」へ出る。プリロード調整一回転でまったく別物になるぞこれ。さすがです。ちょっと腰砕け感があったので強めにしてみたらゴキゲン。
昔、TRX850をてに入れた直後。「このフォークは効いてないんじゃないの?」と、速攻で2回ほど分解したのを思い出しました。
c0024020_16100932.jpg

by ori2yellow | 2015-02-27 16:27 | バイク
雨の休日はひきこもり
今日は今年のグラミー賞を見る日。例年のように友達が、DVDに焼いてくれました。感謝。おまけも入っていたので、4時間超えの音楽三昧。

AC/DCのオープニングからアリアナグランデ、トニーベネット、ポールマッカートニーと次々と出てくるスーパースターのパフォーマンスは圧巻。世界最強の音楽番組です。

今年の主役はこの人、サムスミス。イギリス出身の若者は世界を席巻。素晴らしい歌声です。一緒に歌うのは私も大好きなメアリーJブライジ。相変わらずこの人はうまい。
c0024020_18403166.jpg


実は最近、私がサムスミスと一緒にCDを購入したのですが、個人的にはこちらのほうが気に入ったエドシーラン。ギターが心地よいシンガーソングライター。この日はバックがすごい。ジョンメイヤーのギターにハービーハンコックのピアノと超豪華。
c0024020_1852481.jpg

by ori2yellow | 2015-02-26 18:57 | 音楽
いろんなところにあるのね
この間、横須賀にもありました。3,000円分の牡蠣ってどれくらい?もととれるのかな?
c0024020_16134079.jpg

by ori2yellow | 2015-02-19 16:17 | 食べ物
あまり行かない街に行ってた雨の日
東京のような、千葉のような、たぶんここは埼玉。
c0024020_20483488.jpg

by ori2yellow | 2015-02-18 20:50 | つぶやき
これもあり
ご同業の尾西氏から以前も頂いた、地元大磯のさつま揚げをごちそうになる。素朴な味わいが、また、たまりません。ごちそうさまです。
c0024020_2125679.jpg
c0024020_2122034.jpg

by ori2yellow | 2015-02-17 21:07 | おみやげ
やっぱり今でも化石燃料は使うようです
今日は大黒ふ頭集合で三崎のマグロを食べてきました。昼間はポカポカでゴキゲン。
c0024020_193328.jpg
c0024020_194108.jpg

by ori2yellow | 2015-02-15 19:05 | クルマ
この位の陽気だといいね
今日はチャリで散歩しても爽快。今度の日曜は、皆でちょこっと走りに行く予定。どうかな?
c0024020_1754565.jpg

by ori2yellow | 2015-02-12 17:15 | うろうろ
これは贅沢
一人で箱根まで走りにいってきた大平氏から小田原の蒲鉾をいただいた。海老や玉ねぎなどを練りこんださつま揚げはボリューム満点。おいしいですね。ごちそうさまです。
c0024020_2223642.jpg

by ori2yellow | 2015-02-11 22:06 | おみやげ
大阪とイタリア
弁当買に行ったOKスーパーで発見。いかにも大阪。この「大真面目なおふざけスタンス」が大好き。先日、ホンダのことを「ソニーの二の舞か?」と報じた記事を見ました。私も同感です。昔はホンダのバイクにわくわくしっぱなしだったんだけど、最近あまりときめかない。
c0024020_11590429.jpg

by ori2yellow | 2015-02-10 12:04 | バイク
チューン済み
お気に入りだったSUOMYが壊れてしまったので、ちっちゃいバイク用にヘルメットを新調。残念ながらベスパのシート下には入りませんが、かぶった途端にバイクがパワーアップするので大変です。
c0024020_12105533.jpg

by ori2yellow | 2015-02-04 12:14 | バイク