<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ヤフオクCMのサンタは野地さんです
結局、乾電池仕様のコンデジはあまり種類が無いのでヤフオクで手に入れました。少し新しくなってご機嫌。
c0024020_13433217.jpg

by ori2yellow | 2013-11-29 14:13 | つぶやき
思ったよりにぎやか
モーターショーでウロウロしてたらいろんなものを貰いました。
c0024020_14543022.jpg

by ori2yellow | 2013-11-28 14:50 | バイク
君はどこの子?
「それでは御社様のご住所をもう一度確認させていただきます。えとうく…南砂…。」
「うん、そうねそれでOK。」

久々に聞いたな、そのギャグ。やるじゃねえかノンバンク。
c0024020_17474121.jpg

by ori2yellow | 2013-11-26 17:50 | つぶやき
万国共通
こんなの入れてみました。自分のiPhoneは黒だからマロッシの黒が欲しいかな。
c0024020_1828419.jpg

by ori2yellow | 2013-11-25 18:04 | バイク
ラストチャンスゲット
「今回行っとかないと今年は無いね。」
雨と台風で2ヶ月連続でキャンセルになった下田ツーリング。今日は前日までの寒さも和らぎ雨も降らずで、絶好のお日和。久々にたっぷり走って美味しいお寿司食べて、満足の一日。楽しかったですね。
c0024020_20281196.jpg
c0024020_20283777.jpg

by ori2yellow | 2013-11-17 20:34 | バイク
捨てがたい
最近使っていた電脳君お下がりのLUMIX。なんかレンズがギコギコ。この手のしゃれたやつは電池の寿命も早いし。明後日のツーリングはそれ以前使っていたCANONもって行こうかな。やっぱりエネループ使えるのはいいね。
c0024020_14263258.jpg

by ori2yellow | 2013-11-15 14:30 | モノ
お国はどちら?
っということで仕入れてきましたよ~、ベジマイト。カルディで売ってましたね~。麦芽を発酵させたものだそうです。じゃあ塩麹の親戚だろ。
c0024020_21261817.jpg
良い泥葱が手に入る季節になってきました、群馬産。鶏肉と炒めてオーストラリアの国民食で味付け。今回のパスタは歌舞伎座のお向かいさん、「ぐんまちゃん家」で仕入れた、なんと群馬産です。どれも美味しかったですよ、オイル以外イタリアは出てこないけど。
c0024020_212792.jpg

by ori2yellow | 2013-11-14 21:38 | 食べ物
ベジメイト?あ、ベジマイトね
ルートビアやリコライスなど、日本人にはなかなか理解できない食べ物は多いもの。でも食べてみたいんですよね、こういうの。

佐藤君とは長い付き合いなので私の趣味はバレバレ。わざわざオーストラリアのモーニングから直送してくれました。感謝!!

ちょっと苦くてしょっぱいペースト。なんだ材料は?あえて予備知識無しで食べてみたら、これは結構おいしい。アンチョビに通じるような香り。魚系?でもベジだから野菜か?マーガリンは実は体に良くないらしいので今度からこれにしようかな。コストコとか行ったら売ってるだろうか。
c0024020_9121077.jpg
c0024020_913317.jpg

by ori2yellow | 2013-11-11 09:25 | おみやげ
シーフードたらふく
オーストラリアのケアンズを旅行してきた佐藤君からお土産を頂戴しました。現地は春でよい季節だったそうです。うらやましいですね、ご馳走様。
c0024020_13592610.jpg

by ori2yellow | 2013-11-10 14:01 | おみやげ
ニューモデルだって
朝、ご同業のお店へ寄ってみると試乗車を降ろしたから乗ってみろとのこと。ヤマハの新しい150もなかなかのもの。
c0024020_1482645.jpg

by ori2yellow | 2013-11-08 14:11 | バイク