<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ナニワでござる
ぼいすんから、いつもの大盤振る舞い。今回は大阪のお菓子軍団です。ご馳走様です。
c0024020_186387.jpg

by ori2yellow | 2013-07-27 18:01
30年越し
社会人になって初めて就職した職場に流山の人が何人かいて、彼らの自慢話をよく聞いていました。先日、亀有にお店があることを橋本さんに教えてもらったので出かけてみる。
「ホワイト餃子」のそれは、おそらく宇都宮、浜松ではない、中国スタイルの本場物。ランチタイム定食は焼きと水餃子が選べて¥700ちょっとでした。ここはまた行きたい店ですね。
c0024020_17581061.jpg
c0024020_17582770.jpg
c0024020_17584655.jpg

by ori2yellow | 2013-07-25 18:07 | ミスランガイドトウキョウ
常備品
最初は疑いの眼差しだったんだけど、すっかり我が家のレギュラーになったのは100均のアンチョビ。ヨーロッパ製ではなく南米はペルー産。味は、そのものだし、コストコの外人サイズと違って使いきれるので、塩分摂取を考えながら楽しんでます。ストックがなくなったので補充するの図。
c0024020_11175311.jpg

by ori2yellow | 2013-07-08 11:22 | 食べ物
パンドラの箱
カロリー、塩分軍団と戦うこと、はや数年。無性に食べたくなったラーメンを久々に食べてみる。
やられました六厘舎。こってり濃い魚介系の味が絶妙。
「不健康はやっぱりウマイ!!」おぬしも悪よの~。
c0024020_14395583.jpg
c0024020_1440658.jpg

by ori2yellow | 2013-07-05 14:49 | ミスランガイドトウキョウ
グリコみたいだね
「へえ~、どっちがオマケか分からんなこりゃ。」
スマホの防水ケース付き雑誌を買ってみる。電話も表から出来ました。
c0024020_1156246.jpg

by ori2yellow | 2013-07-01 11:59 | モノ