<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
アニキのご推薦
「大河ドラマ、なんかつまんなくて見るのやめちゃったよ。」
「じゃあ、朝ドラ見てみれば?」

アニキにすすめめられて見はじめた朝のNHK。ほとんどは録画しておいてまとめて見てますが、これがなかなか楽しみになってきてます。まあ、その理由のほとんどは大好きな堀北真希ちゃんがかわいいからなんだけど。

戦後の蒲田、ダメダメな子ががんばって町医者を開業するというお話。毎回15分というのは週間漫画を読むようでテンポが良い。ストーリーが分かりやすいのもいいですね。ほとんど水戸黄門のノリで安心して見ていられる。

家の隣に住む幼馴染、町工場の息子のノブと結婚するんだろうな。
c0024020_2151315.jpg

by ori2yellow | 2012-07-30 21:24 | つぶやき
今日はうなぎの日ですか
明日の土曜日は都合により臨時休業します。
c0024020_11161219.jpg

by ori2yellow | 2012-07-27 11:16 | つぶやき
X-FACTOR
FOXでまたまたオーディション番組が始まりました、仕掛けたのは、あのサイモンコーウェル。参加資格が年齢12歳以上だったらだれでもOK、グループでもあり。一見すると、あまりアメリカンアイドルと変わらないようですが、大きく違うのは、現時点での出来ではなく伸び代、スター性を重視しているところ。

この子なんか歌はまだまだですが、人を引き付ける魅力を持っていて、私も良いと思いました。
c0024020_172450100.jpg
男性審査員には好評ながら女性陣にはノーを貰ってしまった。しかし、会場の観客にもオオウケだったので2人が折れて合格。
c0024020_17245986.jpg
イギリスでレオナルイスを輩出した番組のアメリカ版。優勝者にはメジャーデビューと500万ドルが与えられるそうです。また週末の楽しみが増えました。
by ori2yellow | 2012-07-18 17:48 | アメリカン・アイドル
夜霧よ今夜もありがとう
「どうする?そこのビジネスホテルに泊まっちゃう?」
「でも俺明日早出だから帰んなきゃ…。」
「じゃあ、行ってみますか。」
東名が使えないと、こんなに困るとは思わなかった。通行止めになってしまった高速を使わずに箱根を越して帰ってこようとすると、結局国道1号線しかない。純粋な箱根越えなんて学生の時以来かも。真夜中は初めてですけど。しかも濃霧注意報中。
c0024020_13352582.jpg
スマートフォンはこんなとき便利ですね。まったく違う場所にいる人や、知らない人から情報もらえる。
c0024020_13353758.jpg
往きの十国峠はそれでもまだ余裕。
c0024020_13354688.jpg
帰ってきて風呂だけ入ったら寝たのは3時。寝不足、眠い。
by ori2yellow | 2012-07-16 14:21 | バイク
股火鉢
うん、確かに熱い。真夏にツーリング行ったら低温火傷するのも解る気がする。でもやっぱり良いバイクだねこれ。車検場まで楽しいツーリング。
c0024020_15152874.jpg

by ori2yellow | 2012-07-10 15:18 | バイク
カレーパン買わないの?
カトレアの食パンを買ってみた。山の高いかっこいい形のです。もちもちでうまいね。やっぱりちゃんとした店でちゃんとしたお値段出せばおいしいのね。ちょっと学習。
c0024020_1911197.jpg
森下のカトレアは宇宙で初めてカレーパンを発明した店といわれてます。カレーパンはバラタさんから差し入れしてもらったりして何度か食べたことあり、おいしいのは分かってます。
c0024020_19111323.jpg

by ori2yellow | 2012-07-06 19:15 | 食べ物
銀河鉄道な朝
「メーテルのナンバープレートくれるらしいよ。」
「おお!!申し込んでくる。」
c0024020_1414992.jpg
今日の出勤は練馬区役所経由。都内でもご当地ナンバー登場でちょっと楽しくなってきましたが、8月から練馬の原付ナンバーが「銀河鉄道999」になるそうです。3000枚限定だって。

今付いてるナンバーも変更してくれるそうなので、どうかな?と思ったけど申込用紙もらってきたら、意外なほどに食いついたN氏。江東区もなんか作ってほしいなあ。
by ori2yellow | 2012-07-02 14:21 | バイク