<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
カラーオーダー承ります
また革の大きなのを貰ってきました。グリーンとかピンク、エナメル加工の薄いのとかが増えました。トコロデベルト作り放題。
c0024020_18313318.jpg
これおもしろいでしょ。ワニ革模様型押しこげ茶。複雑な物は無理だけどギターのストラップくらいは作れそうですね。東急ハンズ行ってくるかな。
c0024020_1832241.jpg

by ori2yellow | 2012-06-28 18:38 | モノ
休みます
都合により、しばらく田舎へ行きますので店を休みます。
よろしくお願いします。
by ori2yellow | 2012-06-24 09:25
呪いの味
先日の「Sクンの呪いツーリング」。そこでお昼にしようと思っていたら、なんと日曜日はお持ち帰りのみだって…。ツタンカーメンにも負けない位の怨念である。

しかたないので、地元群馬では大変人気のモツ煮をお持ち帰り。濃い味に煮込まれた柔らかいモツはニンニクも強烈。良くも悪くも田舎の味。その力強さは懐かしくもあり。泣けます。
c0024020_20522838.jpg
c0024020_20525965.jpg

by ori2yellow | 2012-06-21 21:01 | 食べ物
今日が終われました
7時に到着。暑かったけど、まあまあこれもまた楽し。
c0024020_2045432.jpg
c0024020_20452114.jpg
c0024020_20453377.jpg

by ori2yellow | 2012-06-17 20:47 | バイク
ポルシェだろ?これ
「排気量いくつですか?これ。」
「1.2Lのターボです。」
「わお!!」

オマケくれるというので乗ってきました、新しいビートル。ググっとスポーティに、精悍になりましたね。エンジンのひ弱さはまったく無し。計器類もまるでGTカーだし。時代の流れを感じます。
c0024020_18521514.jpg
c0024020_18525377.jpg


このおケツが違うのよねー。これは私の旧型のほうがかわいいね、狭くて大評判だけど。
c0024020_18523413.jpg

c0024020_18531442.jpg

by ori2yellow | 2012-06-14 19:04 | クルマ
Dream on
ここしばらくヘルメット研究家だったのですが、やっと自分のが決定しました。今回、いろんなのをネットで探し回りましたが、ABSやポリカーボネイト素材を使った、いわゆるプラスチックヘルメットの進化にびっくり。シールドも良くなったしラチェットも昔ほど悪くない。実際、ベスパ用のスオーミーを毎日お気に入りで使ってます。

いろいろ見た中でもこいつは秀逸でした。HJCはアメリカではポピュラーなブランドで、ベル、シンプソンに次ぐ感じのメーカー。今では高級品も作っているようです。新作のこれはすごいですね。エアロスミスもびっくりな、夢のような製品です。機会があれば見てみたいですね、現物。


(一応言っておきますと、こいつの強度は期待できません。あくまでもネタです。)
by ori2yellow | 2012-06-13 11:22 | バイク
坂本冬美になれるかな?
安全性が高まるのは解るんだけど、デザイン面ではあまり美しくないこのアゴ部分。

SZシリーズが無くなった、大きなエアダクトがどうしても許せない、でもスネルは通ってないとね。内装は外れないけど、昔はみんなそうだった。汚れたらジャブジャブ丸ごと洗えばいいし、内装が痛むころには買い替え時期だな。たまには単色でなくてもいいか。ということでGP800用ヘルメットを新調しました。
c0024020_135436100.jpg
ちょっと帽体が大きく見えるのは気のせい?かぶった感じはフルフェイスっぽいね。
c0024020_13544549.jpg
c0024020_13545744.jpg
今度のツーリングはこれのテストです。
by ori2yellow | 2012-06-09 14:06 | バイク
浅草名物
「あ、うめえなこりゃ。」

昨日、浅草で買ってきたのはこれ。あまりにも有名なのでどうかとも思ったが、チャリで出かけたついでなのでとまってみた。

ちょっと小さめな食パンはずっしり重みがあって、詰まってる感じ。耳がサクサクでモチモチ。思わずニコニコしてしまうおいしさです。これは次回から素通りできなそう。
c0024020_1042674.jpg
c0024020_1044533.jpg

by ori2yellow | 2012-06-08 10:09 | 食べ物
野次馬
「ねえ、誰か行った?」
「……。」

近くに住んでると行かないですよね。どうせ上には上れないし。チャリで30分掛からない。豊洲からだと銀座のほうが近いかな。
c0024020_18412819.jpg
自転車は2時間無料。
c0024020_18414324.jpg
中はテレビで見たとおりのショッピングモールだね。
c0024020_18415865.jpg
巨大化したアニキに壊される前に一度上に行ってみたいですね。
c0024020_18421612.jpg

by ori2yellow | 2012-06-07 18:48 | ご近所の話題
梅雨前
倉庫がいっぱいになってきたので鉄屑処分に行ってきた。マフラー10本くらいが半分以上の目方を占めてるかな。全部で160kg。でっかい磁石でくっつけてくれます。ターミネーターみたい。
c0024020_16321061.jpg

by ori2yellow | 2012-06-06 16:36 | つぶやき