<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
今年は接戦
いよいよトップ3が決まりました今年のアメリカンアイドル。
今回はレベルが高くて誰が優勝かまったく想像がつかない。

ジェームスブラウンをことも無げに歌い上げたジョシュア20歳。ゴスペル風アレンジやR&B歌わせたら最高。
c0024020_13151687.jpg


ドリームガールズでアカデミー賞を取ったジェニファーハドソンの曲を歌いきった、いや、歌いきりやがった、脅威の16歳女子高生ジェシカ。
c0024020_1316835.jpg


歌がうまいというタイプではなく、魂を感じる歌声。ブルーススプリングスティーンやジョーコッカーを思わせるだみ声が素敵です。ギターもうまいし芸術性の高さはぴか一。
c0024020_13152597.jpg
上の二人はすでにグラミー賞受賞式で歌えるレベルのシンガー。なんでも歌えるので、アルバムの出来次第ではケリークラークソンやキャリーアンダーウッドのようになれそうな逸材。一方、アメリカ人オヤジには好まれるタイプのアーティスト、フィリップはどんなアルバムを作ってくるか今から楽しみです。私たぶん買います。
by ori2yellow | 2012-05-29 13:35 | アメリカン・アイドル
完売
「お?いいねえ。来週来るから取っといて。」
本日入荷のコンチネンタルタイヤ。ベスパ用のホワイトウォールです、なかなかおしゃれですね~。2セットしか取らなかったので、予約もらってたお客さんと、今日たまたまいらしたお客さんの分で売り切れです。また入れようかな。かっこいいもんね。
c0024020_1355508.jpg

by ori2yellow | 2012-05-26 14:00 | バイク
morris minor
ビバの駐車場に停まってました。ミニの元となったモーリスマイナーのトラベラー仕様ですね。おしゃれさんです。
c0024020_12253424.jpg
c0024020_12225249.jpg
c0024020_1223675.jpg
c0024020_12231467.jpg
c0024020_12232311.jpg

by ori2yellow | 2012-05-23 12:26 | クルマ
何のキャラだろ
佐藤君がディズニー行ってきたんだって。この魔女は誰だ?ご馳走様です。
c0024020_18182738.jpg

by ori2yellow | 2012-05-21 18:19 | おみやげ
時流に乗ってみる
溶接用ゴーグルのレンズ、叩き割らなくてよかったぜぇ~。
c0024020_7593096.jpg

by ori2yellow | 2012-05-21 07:53 | つぶやき
緑のにおい
「考えてみたら246を下ったことないなあ。」
あさ7時に自宅を出発、今日はGP800で久々。30分で多摩川越えられてびっくり。
c0024020_17273028.jpg
秦野から右へ上がってヤビツ峠。みんなで行くツーリングコースに加えられるかなと思ったので下見をかねてね。昔は林道ツーリングとラリーの練習で結構にぎわったのよ。
c0024020_17274583.jpg
道が狭いし路面もところどころ浮き砂利。加えてハイカー、自転車、釣り人がとても多いのでバイクは完全アウェー。まあ、一人なのでマイペースで楽しかったですけどね。ベスパだとちょうどいいかな。上野村のほうが道路は良いですね。
c0024020_1728260.jpg
一度行ってみたかった宮ヶ瀬。私が八王子の学生だった頃はまだダムではなくてきれいな川でした。夏、泳いだなあ。一人だとほとんど休まないのでまだ10時前。気が付いたら素通り。そこから道志村へ抜けられるのね。昨日安藤さんに聞いた道を行ってみるとあっという間に見慣れた道志道。いつもの道の駅はバイクでいっぱいでした。10時半。
c0024020_17282075.jpg
c0024020_17535174.jpg
道の駅でうどん食べて八王子から高速乗って帰ったら3時前でした。250km。
by ori2yellow | 2012-05-20 17:54 | うろうろ
バカオヤジ二人
「おお~これか~。うほっ、おもしれ~。」
安藤さんの新兵器登場。楽しいですね~クルクル曲がるのよこれが。ルパンの乗ってたのはメルセデスですよ~。
c0024020_16492420.jpg
c0024020_16493248.jpg
c0024020_16494078.jpg
c0024020_16494713.jpg

by ori2yellow | 2012-05-19 16:54 | クルマ
ちょとちがう
うちのGTSもだいぶ斬られ与三郎になってきたので、タッチアップをもくろんでみた。純正のタッチアップペイントを取り寄せてみたら、こんなのが到着。

瓶がおしゃれですね~。これだけ飾っておいてもかっこいい。でも色は合いませんね~。情熱を傾ける方向が違うのね。
c0024020_16515586.jpg
結局ソフト99のイタリアンレッドでごまかしました。
by ori2yellow | 2012-05-14 15:55 | モノ
ワイルドか?
連休中、ホンダの新作を乗らせてもらいに行って来た。

ポジションは大柄で足は結構ツンツン、T-MAXくらいかな。ハンドルも遠いのでヨーロッパの大男にも対応できるように作ってあるんだね。結構重量感はあり。

ツインエンジンは思ったよりガサガサ感があって、低速ではいい感じ。昔乗ったPC800の方がトルク感はあったな。
c0024020_14154641.jpg
出発して二つ目の信号を出た時に2速で引っ張ってみたらびっくり。6500回転でレブリミッターが効いてしまいます。そんなに気合を入れたわけではないので、やっぱりパワーは抑え目ですね。その気になったときにはかえって危ない。3速でもあっさりリミッターが反応。「大型に乗る」という意識は捨てないと後悔するかも。ヨーロッパの反応が知りたいですね。
c0024020_14155318.jpg

by ori2yellow | 2012-05-07 14:31 | バイク
いそがしかったみたい
佐藤君から信州小布施の栗饅頭と熊本のれんこんチップスをいただきました、GW前半と後半で2ヶ所行ってきたんですって。ご馳走様です。
c0024020_19194952.jpg

by ori2yellow | 2012-05-06 19:23 | おみやげ