<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ちょっと遠回り出勤
天気が良いのでゲートブリッジ経由。

おおー、あれがガンダムか、でかいな。
c0024020_1147751.jpg
さすがに付近は大渋滞でしたね。連休後半は天気が悪そうなので今のうちかな?
by ori2yellow | 2012-04-29 11:50 | ご近所の話題
魂売ったかも
最近すっかりイタリア人。ちょっとポップになったうちのLX、どう?
GTS用もあればいいのにね。残念。
c0024020_18542850.jpg

by ori2yellow | 2012-04-24 18:56 | バイク
砂の器
出勤前にちょっと寄り道。墨田区のガラス市に行ってみた。

墨田区はガラス工房が昔からたくさんあって、有名な「江戸切子」とか食器なんかを生産してるんだよね。
c0024020_11504244.jpg


何万円もするグラス。さすがにきれいですね。
c0024020_11505142.jpg


女房が亭主を毒殺するときに薬を調合する道具。面白い。
c0024020_11505964.jpg


流浪の時計職人なのでこんなのを買ってみた。
c0024020_115163.jpg
カップラーメンを食べる時使える30分計。地震が来たら絶対割るね。¥500也。
c0024020_11511337.jpg

by ori2yellow | 2012-04-21 12:00 | ご近所の話題
テストしてきた
思った以上に使えたスオーミー。真冬意外はこれでいけそう。風通し良好。
c0024020_18185793.jpg


直進性、安定感ともに抜群なミシュランの新作。コレいいかも。
c0024020_18191254.jpg


茅ヶ崎のご同業のところへ行って来ました。かっこいいなあ湘南。
c0024020_18192855.jpg

by ori2yellow | 2012-04-15 18:26 | バイク
マイブーム
現在、教育的指導をうけつつ体質改善中のオヤジ。グルメレポートもすっかりやめて、粗食に励む毎日です。カロリー計算しながら、すでに8kg減量しました。血圧も落ちたし。
c0024020_1733244.jpg
食べ物がシンプルになると、ご飯とか主食そのものの美味しさを再認識。

最近出勤前に街のパン屋さんへ寄るのがちょっと楽しみで、あちこちの店を荒らしてます。下町には結構あっておもしろい。なかでも飾りっけのない昔ながらのパン屋さんが好きですね。基本的な、なるべく調理していないものを選びます。
c0024020_1734026.jpg
今朝は古石場のお店。アンパンマンなのにアンコではなく、ピロシキの中身みたいなのが入っていてウケました。
by ori2yellow | 2012-04-09 17:15 | 食べ物
花より団子
久しぶりに出かけた新宿方面。

結構咲いてる木もあった新宿御苑、なかなかの人出でした。今週末は満開ですね。
c0024020_17353145.jpg


そして京王デパート十八番の「北海道物産展」。うまかったぁ。
c0024020_17355517.jpg
c0024020_17361939.jpg

by ori2yellow | 2012-04-05 17:40 | つぶやき
まあ、これでいいんじゃない?
「ヤフオクとかにはこんなのあるけどね。」
「じゃあ、これでいいや、これ買ってよ。」
「ええ?オレが落とすの?」

マラグーティの原付をチューンして遊んでる栗田さん。オッサンなのでパソコン持ってない。ハデで安いフルフェイスが欲しいというのでネット見てたら私が代理で買うことになる。お得意さんなので商売抜きでそのまま落札。この手がどの程度の出来なのか興味があったというのも本音です。

落札価格¥3500。広州から直送の送料¥3000と驚きの価格。
c0024020_18443687.jpg
頭のてっぺんやアゴのところに開閉式エアダクト。後頭部にもメッシュの穴あり。但し、その内側の発泡スチロール部分に穴は開いてないので通気性は無し。まあ、ご愛嬌。ミラーシールド付きで開閉ラチェットも悪くない。一昔前の安物はこのシールドラチェットが良くないのよね。
c0024020_18444536.jpg
内装の質感などはさすがにいまいち高級感に欠けるものの、全体としては文句なしのレベルです。100km/h以下走行だったらなんの問題もなさそうですね。注文して届いたMサイズ、試しにL頭の私が被ってみると…入っちゃったよ、ちょっときついけど。欧米だと同じ表記でも日本人には小さめなんですけどね。
c0024020_18445592.jpg
充分かっこいい。
by ori2yellow | 2012-04-01 19:01 | バイク