<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
使いこなせない
「なんで今なの?」
夏になったらiphone5が出るから今は買わないほうが良いそうだ。

っと、そんなことにはまったく関係なく、先日あるところから貰ったボルチーニオイルなるものを使ってみる。ボルチーニっていうキノコをオリーブオイルで漬けたものみたい。だいいちボルチーニ茸なんて見たことない。築地行ったら売ってるだろね。
c0024020_2211637.jpg
ペペロンチーノにエリンギを入れてみる。うん、うまい、キノコの香り。けど、これがボルチーニの味なのかどうかはiphoneを買うのと同じくらい自信が無い。
c0024020_2214240.jpg

by ori2yellow | 2012-03-26 22:14 | 食べ物
王道
先日、信州の仲間から頂いた名物「おやき」。ちょっと食べ物が増えていたので、冷凍しておいて昨夜頂きました。中身は切干大根の煮付け。甲府の「ほうとう」と同じく、私の育ったところと同じ文化圏なので、非常に懐かしいです。私の田舎では中に餡として入れるのではなく、生地と一緒に刻んだネギを混ぜ込んで焼いたりしました。ご馳走様です。
c0024020_12163668.jpg

by ori2yellow | 2012-03-26 12:22 | おみやげ
スクープ!!かな?
行ってきましたビッグサイト、明日も行くけどね。
c0024020_21153222.jpg

「おお?これか?BMWのやつ。」
「今年の秋くらいになるらしいよ発売。」
c0024020_20491998.jpg
c0024020_20494237.jpg
「お?開いたぞシート。」
「よし、怒られる前に写真撮っちゃおう。」
「おー、トランク押すと下に伸びる。」
「ここはガソリンか?あっ、やべっ、取れちゃったよ早く戻して。やっぱショーモデルなんだ。」
c0024020_2050143.jpg
c0024020_20504366.jpg
c0024020_20511123.jpg
シートヒーターまで付いてるようですね。午後には台の上に乗ってしまったので、多分明日からは触れなくなると思います。結構ニューモデルあったよ。
by ori2yellow | 2012-03-22 21:00 | バイク
今年は人集まるといいな
再来週だと思ってたら来週末なんですね。去年は中止になってしまったので今年は賑わうといいですね。チケット欲しい人はお早めに。追加でもらった分もあるので結構余裕あります。
c0024020_11561997.jpg

by ori2yellow | 2012-03-16 11:58 | バイク
流浪の時計屋鈴木倶楽部(偽支店)
「ああ、それね。油切れたんでしょ。今度行ってやってあげようか?」
ヒロシ君自慢のホールクロックが最近止まるようになったらしい。
c0024020_1215535.jpg
「じゃあ、古いほうあげる。」
「ええ!?」

松戸の本店に依頼するほどの内容でもないので修理してあげようと思っていたら、なんと今度は本物の分銅式を買ったんだって。びっくり。そして行き場の無くなった大物が私のところへ。
c0024020_12152647.jpg
軽トラで立てて運ぼうとしたら、ちょっと無理。結局ぎりぎりで荷台にレイダウン。近いのでそのまま運搬。
c0024020_12155980.jpg


とりあえず我が家の「開かずの間」に置いてみた。うーん、さすがに全長2mはでかい。ちょっと様子見て、必要だったらバラして油を注してみるか。
c0024020_12161187.jpg
っということで、ご希望の方にこの立派なホールクロック差し上げます。え?いらない?今なら「家庭不和のモト」も、もれなく付いてくる特典付きですよ~。奥さんいたら絶対怒られる。
by ori2yellow | 2012-03-12 12:30 | 時計
独り舞台
今年も友達から送ってもらったグラミー。天気も体調もぱっとしない休日、半日かけて見てみる。なんせ3時間番組だからね。

ブルーススプリングティーンでスタートしたショー。続いてW.ヒューストンに黙祷。
c0024020_1637479.jpg


今年はこの子の独壇場。主要部門独占のアデル。19歳の時「19」というアルバムでデビューし、セカンドアルバム「21」でグラミー総なめ。私も去年買った中では一番のお気に入りです。歌唱力もすばらしい。
c0024020_16373439.jpg
随所に登場のスーパースター。
c0024020_1638107.jpg


こいつらかっこいいですね。またアルバム買ってみようかな。すでにメタルというジャンルを超越してしまったフーファイターズ。
c0024020_16385188.jpg



そして、Always love youを見事に歌いきったジェニファーハドソン。沁みます。
c0024020_16495142.jpg

今年も楽しみました。ありがとう。
by ori2yellow | 2012-03-08 16:53 | 音楽
どう?オサレさん?
前から気になっていたヘルメットを入れてみた。

ノランN30
オバカでいいよね。
c0024020_12185160.jpg


スオミージェットライト
つや消しでおしゃれでしょ?
c0024020_1219178.jpg

by ori2yellow | 2012-03-05 12:21 | バイク