<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
貰ったナビその2
「じゃあこっちのは車専用にするよ。ハンドルの真ん中にマジックテープで止めたらいいんじゃない?」
「それじゃあエアバッグ開いたときどうすんの。」
「え゛?あ、そうか。」

世の中どんどん進みます。iphoneアプリの中に完璧なナビを見つけた新モモさんから、今まで使っていて不要になったナビを頂戴しました。先日、ところで氏からも貰ったばかりなのでこっちのは自分の車につけてみる。
c0024020_17545744.jpg
どうしても付属のアタッチメントでダッシュボードの上に置きたくない天邪鬼なので「トコロデベルトforビートル」を作ってみた。これで便利に使えそうです。感謝。
c0024020_1754257.jpg
c0024020_17534483.jpg

by ori2yellow | 2012-01-26 18:14 | クルマ
これは危険
昨夜はけっこう降ったんですね。冷えたし。日が当たらないところとか橋の上は気をつけないとね。
c0024020_939119.jpg

by ori2yellow | 2012-01-24 09:41 | つぶやき
チーム砂銀
午後からスタジオで音あわせしてきました。久しぶりで楽しかったー。手前味噌ながら、葛西さんのアレンジがなかなかかっこいいので、もうちょっと練習すればいいものが出来上がると思います。ポイントはギター一本とボーカルのみで「私が弾かないこと」。
c0024020_20163038.jpg

by ori2yellow | 2012-01-15 20:24 | 音楽
楽しみです
去年一度、ギタリストの葛西さんと組んだライブ。思ったより好評で、もうちょっと本格的にやろうということに。本番はいつになるか分からないのですが、今度の日曜はスタジオで音あわせ。日曜日なかなか休めないからね。
c0024020_1705089.jpg

by ori2yellow | 2012-01-12 17:06 | 音楽
初詣には行かなかったけど
年末の忘年会で、実は歌がとてもうまい事が判明した安藤さんから、地元でとても有名などら焼きを頂戴しました。さすがに良いアンコ使っていておいしいお菓子でした。これで今年も運が開けることまちがいなしです。ご馳走様でした。
c0024020_12241696.jpg

by ori2yellow | 2012-01-09 12:27 | おみやげ
ごっつぁんです
年末にベスパを納車した北の湖部屋のお客様からカレンダーと新しい番付表を頂きました。

北の湖親方は私が子供の頃、「憎らしいほど強かった」ヒーロー。感慨深いです。
c0024020_1129151.jpg
c0024020_11292652.jpg

by ori2yellow | 2012-01-07 11:33 | 人達
お年玉
「古いほう使う?」
「おお!!おお!!ありがとう。」

トガワ家にやってきたサンタさんは新しいナビを持ってきてくれたみたい。そして古いほうが私のところへ降りてきた。正にトコロテンならぬトコロデン方式。

右の白いのが今まで私が使っていたMIO。まだ市町村合併前なので群馬県群馬郡榛名町とか出るの。これでも充分使えてたつもりなんだけど、みんなのナビと逆方向指す時もあるので困るときも多々あります。

一方のトコロデン号はというと。おお!!バードビュー!!ちゃんと住所も何番地何号まで細かく出るし。これなら三島から修善寺へ行くときに畑の中突っ切ってる格好にはならなそうだ。時代の流れは速いね。
c0024020_1516711.jpg


そしてどこかで見たような風景。さて、GP800にはどうやって付けようかな。
c0024020_15161931.jpg

by ori2yellow | 2012-01-05 15:40 | モノ
群馬名物と言えば?
一泊で田舎へ行ってきました。

群馬育ちにはおなじみ上毛カルタにも、もちろんあります「雷(ライ)とからっ風義理人情」。すごい砂ぼこりでした。チャリなんてみんな押すんですよ群馬の人は。
c0024020_1832011.jpg


実業団駅伝と群馬のB級オヤツを合体させたっつぅ~、その名も「焼き饅頭パン」。焼きそばパンのように中に焼き饅頭が入ってるのかなあ?と思ったら、なんと模様だけ。ただのコッペパンに焼き饅頭のタレを付けただけっつぅ~モヤモヤ感。大江アナもびっくりの安直な作りなんだよね。
c0024020_1834611.jpg

by ori2yellow | 2012-01-02 18:14 | つぶやき
今年もよろしく
新年明けましておめでとうございます。
皆さん今年もよろしくお願いします。
c0024020_21521595.jpg

by ori2yellow | 2012-01-01 00:00 | つぶやき