<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
あら坊
今年もいよいよおしまいですね。

昨日は本年度最後の仕事で荒川区役所へ。原付を登録したらなんと「ご当地ナンバー」登場。ご近所では初めて見た気がします。江東区も出してくれないかな~。

みなさん良いお年を。
c0024020_11591477.jpg
c0024020_11592862.jpg

by ori2yellow | 2011-12-29 12:02 | バイク
Granny Awards 2011
今年はいろいろな場面で遊ぶ気分になれない年でした。楽しんでいいの?と、常に考えてましたね。自分のライブもほとんど無し。CDもあまり買わなかった1年でした。いつも、その年に初めて聴いた音楽の中で一番を選んでますが、今回は絶対数が少ない。まずワールドミュージック部門はナオト・インティライミ、やなわらばー、Il volo の中からナオト・インティライミに最優秀賞を差し上げます。軽くて力の抜け具合がとってもおしゃれなシティポップスですね。ステキです。因みにIL voloはイタリア人ティーンエイジャー3人組のテノール軍団。アメリカでも大ウケです。

そしてグランプリはLady Antebellumに決定。今年もアメリカンアイドルのチャンピオンがデビューしましたが、アルバム買うほどではなかったですね。Lady Antebellumはカントリーの3人組で、質の高いバラードを歌ってるチーム。日本ではほとんど知られてないのですが、2時間ドラマのエンディングでひそかに使われてたりします。グラミー取ってるのでちょっと選ぶのが悔しいんだけど、今年初めて聞いた中ではピカイチ。The Band Perryという若いカントリーバンドも気になってます。

来年はもうちょっと自分のライブもやりたいですね。
c0024020_2146826.jpg

by ori2yellow | 2011-12-26 22:15 | 音楽
年末渋滞中
帰省のお土産仕入れに久々のコストコ。外国のしゃれたチョコが田舎でウケるんですよね。朝一で行ったのに信号のだいぶ前から並ぶ車列。
c0024020_1702919.jpg
店内もこんな感じ。考えてみたらしっかり年越しの季節なんですね。なんもしてねーぞおい。
c0024020_1704190.jpg

by ori2yellow | 2011-12-22 17:30 | つぶやき
極まれり
亀戸駅近くのショッピングモールのはす向かいにこんな店があります。初めて見たのは1年くらい前でしょうか。休日に出かけたときくらいしか亀戸へは行かないし、休日のランチがこれでは寂しすぎるので、今まで未体験ゾーン。朝、お隣の保険会社へ用事があったのでお昼を買ってみた。
c0024020_1515469.jpg
台湾の屋台より安いかも知れない税込み¥210の弁当がこちら。大きな鶏肉と大盛りご飯で、思ったよりボリューム満点。なのにちょっと悲しい…。
c0024020_15151967.jpg

by ori2yellow | 2011-12-20 15:21 | つぶやき
どこでもドア
c0024020_13565338.jpg
ヒロシ君のポケットからタケコプターを出してもらったので行ってきましたビッグサイト。
結構混んでました。日曜日はすごいみたいですね。

話題のハチロク。売れるでしょうねこれ。
c0024020_13571766.jpg
c0024020_13574283.jpg
c0024020_1358320.jpg
c0024020_13582584.jpg
やっぱり夢は必要ですよね車とかバイクって。あまり見てる人いなかったホンダの新作。
c0024020_13585499.jpg
「カッコ良さ」は大事だと思うな。
c0024020_13591383.jpg

by ori2yellow | 2011-12-08 14:04 | バイク
日村君も一緒に出て欲しかったなあ
紅白歌合戦もレコード大賞もここ10年以上まともに見てませんが、このFNS歌謡際という番組だけはこの2,3年楽しみに見てます。今夜も追っかけ再生中。

この子はうまいよねJUJU。好きだわ~この子。
c0024020_2150389.jpg


大人気の愛菜ちゃんと福くん。マナちゃん歌もなかなかうまい。
c0024020_21512316.jpg


でもこの人はなぜ…。
c0024020_2152579.jpg

by ori2yellow | 2011-12-07 21:58 | 音楽
お焼きパン
今野さんから差し入れ。ご近所のパン工場直売所で売っているそうです。野沢菜炒めが入ったもっちりパンがおいしい。ご馳走様です。
c0024020_14212371.jpg

by ori2yellow | 2011-12-05 14:22 | おみやげ
チェコって?
先日チェコへ旅行してきた佐藤君からお土産を頂きました。

パリやローマなら観光名所の一つや二つ言えても、プラハに何がある?って聞かれても答えられませんね。天気にも恵まれて楽しかったそうです。良かったね。ご馳走様です。
c0024020_19201732.jpg
c0024020_19203113.jpg

by ori2yellow | 2011-12-03 19:23 | おみやげ