<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
なでしこ効果
おすそ分けで頂いた九州のお土産。丸いのは福岡のひよこ饅頭のメーカー製でスイートポテト。そして黒いのは熊本産、しっとりしたかりんとうのような味わいの黒糖を使ったお菓子。こちらはなでしこの誰かが言った一言で今や大人気なんだそうです。どちらもおいしかったです。
c0024020_2205060.jpg

by ori2yellow | 2011-09-28 22:07 | おみやげ
どう?速そうでしょ?
「マイナス0.5キロ換算で入れればいいんじゃないの?え?だめ?そっかなあ?」

っということでタイヤゲージを新品にしました。どうです?BS製です。カッコイイでしょ?これ以上のものはありませんからね。これで皆さんのバイクも最高速アップ間違いなしです。
c0024020_145519.jpg

by ori2yellow | 2011-09-27 14:09 | バイク
おお!!山の味
ところで氏の木曾みやげを頂戴しました。

熊笹せんべいとのど飴。ちゃんと笹の青臭さを残したせんべいと、漢方っぽい苦味が効きそうなのど飴です。ごちそう様でした。
c0024020_17565357.jpg

by ori2yellow | 2011-09-26 18:01 | おみやげ
伊豆の味
「今日は酒盗を買って帰りたいなあ。」

昨日は下田までツーリング。天気最高でお寿司もおいしかったし楽しかったですね。
c0024020_2052298.jpg
気温とメットインスペースの温度が心配で買ってこれなかった大好きな酒盗。どうしても食べたくなって、結局近所のスーパーで買ってしまった小田原産。

これでいいのだろうか…。塩分の取りすぎには注意しましょう。
c0024020_20522239.jpg
c0024020_20524562.jpg

by ori2yellow | 2011-09-19 20:59 | 食べ物
Help me!!
c0024020_22232868.jpg
「おうおう、ネーチャンよぅ、俺にもくれよその新製品ってやつ。」
c0024020_22234364.jpg
「け、警察呼んでーっ。」
c0024020_22235889.jpg

by ori2yellow | 2011-09-18 22:28 | つぶやき
タイヤは命を乗せている
「ここのゲージちょっと狂ってるよ。」

先日ところで氏から指摘を受けたタイヤゲージ。明日は久々のツーリングなので今日は店にあるやつ全部を試してみた。

全部数値が違うんですけど…。

まあ、平均値ということであわせてみる。明日は7時にアニキの家の前で集合です。楽しみ。
c0024020_13244318.jpg

by ori2yellow | 2011-09-17 13:28 | バイク
あらまあ
日本橋三越の反対側を一本入った裏通り。私は金子半之助さんがどなたかは知りませんが、有名なお店らしいですよ。11時開店にもかかわらず、すでに10人くらい並んでました。
c0024020_2061349.jpg


最近ブログをサボりぎみで写真もあまり撮らず。一眼を持ち歩くのが億劫になってしまい、電脳君から降りてきたパナソニックのコンデジを持ち歩く始末。なれない機械で撮ったらこの有様でした。

どんぶりから大きくオーバーハングしたでっかいアナゴや海老が2本も乗った天丼は¥880也。さくさくな衣と新鮮魚介満載でボリューム満点。大満足な一品でした。
c0024020_2065046.jpg


今回の評価、5点満点中:☆☆☆☆☆
by ori2yellow | 2011-09-08 20:21 | ミスランガイドトウキョウ