<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
野菜多めでニンニク入れてね
所要で出かけた江戸川区平井近辺。久々にラーメン屋さんに入ってみる。このところあんまり外食しなくなりました。

いわゆる「二郎らーめん」系ですね。この油ギトギトがたまに食べると最高です。
c0024020_2256750.jpg
ん?この太くてちぢれた麺はやけにうまい、本家よりおいしいかも。
c0024020_22562897.jpg
初めての店で当たりを引くと、とってもうれしいですね。
c0024020_22565094.jpg


今回の評価、5点満点中:☆☆☆☆☆
by ori2yellow | 2011-07-27 23:05 | ミスランガイドトウキョウ
残念ですね
1週間くらい前に注文したCDが到着。たまたまですがどちらもイギリスのアーティスト。先日のエイミーワインハウスの訃報にはびっくりしましたね。イギリスだけでは無く、世界にとっても大きな損失です。こんなに歌える人は、そうは出てこない。次のアルバム期待していたのに本当に残念です。まだ27歳だって。

単なる偶然だとは思うけどジミヘンもジャニスジョプリンも亡くなったのが27歳のときらしいです。天才だからこその悩みというものもあるのかもしれませんね。凡人には計り知れません。
c0024020_18433790.jpg

by ori2yellow | 2011-07-26 18:53 | 音楽
秘密のケンミンSHOW
「大平さん、つゆ焼きそばっておいしいの?」
「食べたことないなあ。」

身の危険を感じない気温の今日、久々に自転車で出かけた。神田駅近くの中央通りを走っているとこんな店を発見。
c0024020_1794054.jpg
黒石市出身の大平さんも食べたことのない「黒石つゆ焼きそば」を注文。大平さんが社会人になって東京に出てきてからのものらしいです。

まずスープを一口啜ってみる。あら、ラーメンスープにほんのりソースの香り。へえ~。細くて平な麺を食べるとまごう事なき焼きそばなんですねこれが。不思議な食べ物です。スープは割と薄口でお上品な味付け。悪くない。
c0024020_1795698.jpg


居酒屋さんなので青森っぽいおつまみがたくさんあるようです。「けの汁」も出せばいいのにね。大平さんちでごちそうになったのはおいしかったな。
c0024020_17101634.jpg


今回の評価、5点満点中:☆☆☆☆
by ori2yellow | 2011-07-21 17:26 | ミスランガイドトウキョウ
あっぱれ!!
銀座でパレードとかしてあげたいよね。
c0024020_11301073.jpg

by ori2yellow | 2011-07-19 11:30 | つぶやき
プランB
う~ん、なんか走りたくなっちゃったな~。

突然予定が無くなりフリーになってしまった定休日。GP800を引っ張り出してフラッとしてきました。

久しぶりに一人だなあ。甲州街道を西へ。あら、新宿のこんなところにヤマダ電機ができてるよ。新モモさんのホームグラウンド。
c0024020_17411961.jpg
甲州街道沿いはおしゃれな自転車屋さんが増えたみたいですね。それにしても、調布、府中近辺の渋滞はひどい、まあ出掛けたのが9時だから仕方ないかな。みんなと一緒だったら下道は無理だな。八王子まで2時間もかかったよ。
c0024020_17421666.jpg


こちらもふと思い立って知り合いのお店に寄ってみた。昔お世話になった人です。久しぶりに会えてうれしい。
c0024020_17431580.jpg
c0024020_18123875.jpg


大垂水を越しても続く渋滞に嫌気がさし、相模湖の先から左へ。なかなかの田舎道で楽しい。これですよこれ。同志から山中湖はこの間行ったのでいつもと逆の厚木方面へ行ってみる。まったくの気まぐれ。
c0024020_17452676.jpg


相模原の田舎道でにわかに渋滞。ん?パン工場の即売みたいだな。なんとか選手権1位ってかいてあるぞ。大人気みたいだな。これまた興味本位でお昼兼、お土産を買ってみる。「丹沢あんぱん」だって。いいアンコ使ってておいしい。饅頭みたい。
c0024020_17464040.jpg
c0024020_17475281.jpg

アンパン買ったらそのまま東名から帰宅。200km位の走行でしたが気分すっきり。
by ori2yellow | 2011-07-17 17:47 | うろうろ
マドン
「うお!!すげえなこれ。」

電脳君の新兵器登場。フルカーボンだって。この技術はすごいですね、ホイールのはまる部分とかチェーンステーのメーターセンサーを埋め込める加工など、見てるだけでも楽しい。最近の飛行機もカーボンらしいけど技術の進歩ってすばらしいですね。
c0024020_17494449.jpg

by ori2yellow | 2011-07-16 18:23 | 乗り物
ラストスパート!!
「あと2週間で終わるんだけどね。」

全国ツアー追っかけ中のぼいすん。羽田にGP800を置き去りにしながら各地へ。

今日は北海道と愛知のお土産を頂戴しました。いつもご馳走様です。
c0024020_1723763.jpg

by ori2yellow | 2011-07-16 17:25 | おみやげ
噂の真相
所要で朝一で群馬へ。そして帰り道の太田市、館林市近辺。

「なまら暑いっしょ。」

バイクで行かなくて良かったかも。
c0024020_18191061.jpg

by ori2yellow | 2011-07-14 18:21 | つぶやき
ご時世ですね
今日届いた江東区報。区内の小学校の放射線量測定結果が一面。結果は問題無い数値のようです。これで安心してプール入れますね。
c0024020_13102176.jpg

by ori2yellow | 2011-07-11 13:13 | つぶやき
え?オレ?
ニトリ前の明治通り、バスレーンがあるって知ってた?たまに通るところなんだけど知らなかったなあ3年間。

っということで国庫に¥6000献上することに。あ~あ、せっかく金色免許になったのにな。T-MAXの車検証と一緒に切符を貰って帰ってきましたというお話。
c0024020_11481249.jpg

by ori2yellow | 2011-07-05 11:51 | つぶやき