<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
熱中症
最近うちのマンションの駐輪場に現れたアプリリアSR125。PWKの付いた中古を手に入れたらしく、なかなか良い吸気音でいつも走り去る姿を見ておりました。
c0024020_11543564.jpg
この1週間くらい停まったままなのですが、よくみたらキャブがノーマルのデロルトに戻り、エアクリーナー取り寄せ中のようです。K&Nのパワフィル仕様では雨が入って通勤で使えなかったのかな?みんな通った道です。懐かしいですね。
c0024020_11545417.jpg

by ori2yellow | 2011-06-29 12:02 | バイク
シロートかよっ!!
「初めてですか?」
「あ、いえ…。」

今朝は出勤前にウチのポルシェの車検に行って来ました。ツナギ着てるのにオタオタしてるもんだから検査官も怪訝そうな表情。4輪のラインは2年に一度しか行かないので、やりかた忘れるし要領得ないし。

早いもので3回目の車検。あれから7年も経ったんですね…。
c0024020_16203055.jpg
c0024020_16204155.jpg

by ori2yellow | 2011-06-21 00:00 | クルマ
世界デビュー
おおっ?なんだあれ?
c0024020_17164275.jpg
発電機も積んでるぞ!?
c0024020_17165981.jpg
梅雨空の木場公園、怪しい自転車を追いかけてみたらGoogleのストリートビュー作成中でした。公園の中とかはこれを使うんだって。
c0024020_17171895.jpg


木場公園の広場を、へんなオジサンがチャリで追いかけてる画が写っていたらそれは私です
c0024020_17173693.jpg

by ori2yellow | 2011-06-17 00:00 | うろうろ
歯が立たない
今野さんのレーシング150のマフラーをDCRからKOSOに替えてみる。今までのが壊れたわけじゃないんですけどね。まあ、使って1年で替えてみようかな。と思わせるくらいお手軽お値段なのが驚きです。品質も良いのですよこれが。同じ材料使ったら日本ではとてもこのお値段にならないですね。台湾恐るべし。
c0024020_17262674.jpg

by ori2yellow | 2011-06-16 00:00 | バイク
年季が違います
「倉敷のもあったんだけどね、時間たっちゃったから持ってこなかった。」
某声優さんのコンサートツアーを追いかけるぼいすん。

その土地土地で買ったお土産をいつも届けてくれます。
総選挙のファンなんてまだまだ青い。
c0024020_14382798.jpg

by ori2yellow | 2011-06-12 14:41 | おみやげ
新星登場か?
やっと、今年のチャンピオンが決まりましたアメリカンアイドル。決勝に残ったのは16歳と17歳のカントリーシンガーでした。

チャンピオンになったのはやっぱりこの人、スコッティ。理屈ぬきでアメリカ人はこの声は好きだと思うな。共演しているティムマックグロウよりはガースブルックスに似ている低音は、日本人が徳永英明や小田和正の声に反応してしまうのと同じ感覚かもしれません。性格も真面目そうなところが良いですね。
c0024020_19233127.jpg


準優勝は16歳のローレン。歌はまだこれから伸びる可能性充分なので問題ないとしても、見た目がケリークラークソンにそっくりなんですよね。そこだけが心配。一緒に歌っているのは番組出身のスーパースター、キャリーアンダーウッド。
c0024020_19235375.jpg


今回もゲストがすごかった。楽しめましたね。

すでにどんな種類の生物なのか分からないレディーガガ。
c0024020_19241559.jpg


新曲のバラードを披露したビヨンセ。良い曲ですね。
c0024020_19243317.jpg


この人も本気で歌ってくれました。DREAM ONを熱唱のスティーブンタイラー。大阪のオバちゃんではありません。
c0024020_19245216.jpg


こんな大御所も登場。
御歳85歳のトニーベネット。いまだ現役バリバリのすばらしい歌声。私も買ったデュエットアルバムの第二弾が出るそうです。
c0024020_19251453.jpg


こちらもベテランのグラディスナイト。素敵です。
c0024020_19254025.jpg

by ori2yellow | 2011-06-07 00:00 | アメリカン・アイドル
頭の中でグ~ルグル
「ラップなんて、ただつぶやいているだけ。あんなのは音楽じゃあない。」
昔、ラップが出始めた頃ビリージョエルがこう言ったのを思い出しました。

今アメリカで大変流行っているこの曲、ジャンル分けすればラップミュージックではないのでしょうけど、13歳のRebecca Blackという子が歌っていて、「史上最低の曲」と言われているそうです。ホントかどうか知らないけど、あのディランがカバーしてるんだとか。「フライデー フライデー…ファン ファン ファン ファン…」と繰り返すところなどは「マルマルモリモリ…」や「カチューシャ 外しながら…」と同じ感じでしょうか。

まあ、一番お国がらを感じるのは13歳の女の子にこんな低音で歌わせるところでしょうか。日本だったら、もうちょっとキーを上げるでしょうね。エイシ~♪
by ori2yellow | 2011-06-04 16:40 | 音楽
プレッツェルって元々ドイツのものなんだって
あの時計屋の若旦那が江戸時代にタイムスリップして医者になるドラマ、流行ってるんでしょ?見たことないんですけどね。

私そろそろ、マルマルモリモリが歌えるようになったかも。
c0024020_21414215.jpg

by ori2yellow | 2011-06-01 00:00 | つぶやき