<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
仲良しランチ
今日のお昼は電脳君と一緒。彼はたまに仕事帰り差し入れしてくれます。

築地で働く人が行きたいランチランキング1位のお店、幸軒の看板メニューのシュウマイです。初めて食べました。さすがに有名なだけのことはあります。こんなに肉たっぷりのシュウマイはおそらく食べたことがないと思う。大きくて味がしっかり付いているのも築地流。醤油要りません。ここは、素人は場所もよく分からないし、場所が分かってもなかなか入りにくい店だそうです。とてもおいしいですね。ご馳走様。
c0024020_17441287.jpg
因みに、ランキング2位は鳥藤の親子丼。ここはよく行きます。
by ori2yellow | 2010-11-30 00:00 | 築地レポート
柄にもなく
お店のサービスとしては幅が広がるかなと思いまして、ガラスコーティング始めました。
世田谷のベアさんのご紹介で、業者さんとお付き合いすることに。

まあ、手始めにとりあえず一台やってみないとね。ということでウチのGTSで試してみる。

おおー!!すげー!!朱色のようになってきていたベスパが本来のイタリアンレッドに復活。水はじきも見事です。アニキが「これ村上さんの?」だって。ツルツル。
c0024020_1941285.jpg

by ori2yellow | 2010-11-27 00:00 | バイク
これじゃないだろう
電脳君と行った今夜の夕飯は大戸屋。

「B-1グルメ優勝のとりもつ煮登場。」
私が大好きなレバー系のお料理です。まあまあおいしいけど多分これと甲府のとはちょっと違うんじゃないかな。これではチャンピオン取れないでしょ。ひとつ味見した電脳君いわく「ただの砂肝の焼き鳥じゃん。」
c0024020_228968.jpg
そして相棒がたのんだメニューはハンバーグが入った鍋物。なかなかの変り種。
c0024020_2283725.jpg

by ori2yellow | 2010-11-24 00:00 | 食べ物
主催者
c0024020_20322186.jpg
「チームドラえもん」主催の125ccツーリング行ってきました。まあ、高速使わないだけで、125は私と主催者2人の3人のみでしたけど、楽しかったですね。

本当は木更津港で海鮮焼きを食べる予定でしたが、昨夜のテレビを見た皆さんの意見で南房総市の道の駅「富楽里とみやま」へ。

ツーリングに出かけて本当においしいものを食べるととてもうれしいです。ここの道の駅、実は高速のパーキングエリア兼用。反対側は高速道でお惣菜や地元産の野菜も売っていたりします。レストランは地元漁協経営で地物の魚料理がいただけるんです。おいしいですよ。
c0024020_20301179.jpg
c0024020_20304222.jpg
c0024020_20311296.jpg
c0024020_20314477.jpg
c0024020_20325453.jpg


今回の評価、5点満点中:☆☆☆☆☆
by ori2yellow | 2010-11-22 00:00 | ミスランガイドトウキョウ
タッチパネル触りたいな
「今度はちっちゃいツーリングね。」
明日は「チームドラえもん」主催の小排気量ツーリングです。アニキはFAZEですけど。
c0024020_235028.jpg
c0024020_2353212.jpg

by ori2yellow | 2010-11-21 00:00 | バイク
労働安全衛生法第59条
「低電圧の講習を受けてください。」
最近、各社の電動バイクやMP3のようなハイブリッドバイクの取り扱いに関して、各社さんからこう言われます。

一社のを受ければどのメーカーのバイクでも扱えるようになるそうなので、今日はヤマハの講習会。てっきり国土交通省の管轄かと思っていたら厚生労働省の資格なんだそうです。要するに「感電事故を起こさないでね。」という中身。
c0024020_1854842.jpg


バッテリーが以前の24Vから50VにパワーアップしたEC-03。しかし、充電器内蔵タイプでバッテリーも取り外し不可、明らかに使い勝手は悪くなりました。一戸建てに住んでいる人がほとんど居ないウチのご近所江東区ではなかなか難しい。ヤマハとしては将来を見据えた上での措置らしいです。
c0024020_186150.jpg

by ori2yellow | 2010-11-18 00:00 | バイク
季節のお便り
明日はヤマハの講習会で店はお休みです。木曜は定休日なので連休になります、皆さん歌を聴きに来ても居ませんのでよろしく。

大平さんのご実家から今年もりんごをたくさんん頂戴しました。
一同で「ご馳走様でした。」
c0024020_19425618.jpg

by ori2yellow | 2010-11-16 19:46 | おみやげ
ハオチー!!
お仕事で台湾へよく行かれる神林さんからお土産を頂戴しました。

魯肉飯(ルーローファン)という日本で言うと牛丼のようなお料理の缶詰。ネギと一緒に混ぜてご飯の上に乗せて食べるんだそうです。茹でたうどんの上に乗せてもいけるんだって。
豚肉がベース、キノコみたいな食感とザーサイだけは分かりましたが、相変わらず何が入っているのか良く分からないところが中華。味は台北や高雄の屋台で食べた肉の丼物に近いもので、いかにも台湾の味です。初めて食べましたがなかなかおいしい。今度東京でも探してみます。ご馳走様でした。
c0024020_15415787.jpg
c0024020_15422462.jpg


お土産その2はマスク。台湾の女の子がバイクに乗るときによく使っているのを見ましたね。オッサンが付けると、その後は包丁持って銀行行くしかないような感じです。当面は参考出品。
c0024020_15424310.jpg

by ori2yellow | 2010-11-16 00:00 | おみやげ
昼のお菓子
「なんだよ最近デートばっかり行って良いねえ。」
「え?デートじゃないよ一緒に行ってるの男だし。」
「ええ!?だって江ノ電とか水族館へ?」
「いいじゃん別に。」

伊豆へ走りに行ってきた電脳君にお土産を頂戴しました。初めて食べましたが、シラスの味もちゃんとするし、ちょっと辛くてなかなかおいしい。ご馳走様でした。
c0024020_18394334.jpg

by ori2yellow | 2010-11-14 18:44 | おみやげ
モデルチェンジ
「あそこのクルクルが変わったみたいだから行ってみない?」

っで、アニキと出かけた南砂駅の永代通り沿い。最近まで「寿司おんど」だったところです。
c0024020_226354.jpg
c0024020_2264563.jpg
色々な店を研究し尽くした感たっぷり。スシローにもあるメニューが出ていたり、タッチパネルで注文し、そのお寿司を新幹線が運んでくれたりするシステムは「かっぱ寿司」のようであったり。
c0024020_226564.jpg
味やネタの良さはスシローが10とすれば9.5くらいかな。今日は鯵のにぎりだけはスシローに勝ってました。
c0024020_227742.jpg
c0024020_2272297.jpg
c0024020_2273853.jpg
オマケに貰ったガチャガチャ用コインに喜ぶオヤジが二人。
c0024020_2274935.jpg
以前の店は1度行ったら「もういいかな。」だったのですが、今度は「また来てもいいじゃん。」になりました。
by ori2yellow | 2010-11-13 00:00 | ミスランガイドトウキョウ