<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ええじゃないか
富士急でデートしてきた電脳君、おみやげをいただきました。
富士山仕様のキットカットとジェットコースターの名前をつけたチップスです。ご馳走様でした。
c0024020_1811639.jpg

by ori2yellow | 2010-10-31 18:03 | おみやげ
目立たないんですよねあそこは
「なんかビルの間のところにあるんだけど、実は有名な店らしいんだよ。」

バラタさんが差し入れしてくれたチーズケーキは豊洲発。3丁目のビバと芝浦工業大学の間くらいの位置に最近できた、いくつかの店が立ち並ぶ場所。私もこの店はしりませんでしたが、噂だと人が少ないらしいんですよね。

宮崎県知事絶賛の一品はバラタさんの奥さんもお気に入りらしい。バイクで運搬するとごらんのような形に変化しますが、おいしいですよこれ。ご馳走様でした。
c0024020_1915336.jpg

by ori2yellow | 2010-10-27 19:22 | おみやげ
近いのに遠く感じる
「戦時中は供出と言って政府に貴金属を差し出さなければならなくてね、これなんてウォルサムの懐中時計なんだけど、多分、金のケースだったんだと思うよ。ウォルサムのムーブに合うセイコー製のケースが付いてるんだよ。色々なムーブに合うケースが汎用部品として売られていた時代があったんだね。」
c0024020_19224992.jpg
c0024020_19225982.jpg
c0024020_19231076.jpg
今朝は早出で松戸市役所へ。ついでに本店へ顔を出してみる。久々です。仁君のオトーちゃんに貴重なレクチャーを受けて、感心することしきり。ずうっと居たい気持ちを振り切って帰ってきました。

松戸は豊洲から20kmしかないので実はとても近い。浦安行くのと変わりませんが、利根川の向こう側へ行くので遠く感じるんですけどね、30分位でいけるの。
c0024020_19223725.jpg
ご存知松戸市役所名物の「すぐやる課」マツキヨの社長が市長だったときに作ったという伝説の課ですね。
by ori2yellow | 2010-10-23 00:00 | うろうろ
イエローコーンブラザーズ
おっきいドラえもん、ちっちゃいドラえもんとも呼ばれてます。
c0024020_217743.jpg
今日はみんなで日光江戸村へツーリング。今回は走りより江戸村で遊ぶことが目標です。アニキと私は大喜び。

寺子屋で江戸文化について講義を受ける。「一両は現代のお金ですと、だいたい10万円くらいと考えてください。」
c0024020_2173031.jpg


笑顔で応対の越後屋主人。名物の「袖の下饅頭」をPR。
c0024020_2175518.jpg


蕎麦屋の前で大道芸「さては南京たますだれ♪」
c0024020_2182224.jpg


チャンバラライブショー。
c0024020_2184767.jpg


花魁と幕末の志士の舞台。「春雨じゃ濡れていこう。」
c0024020_2191153.jpg


江戸の町をふらつく着ぐるみが四体。
c0024020_2194231.jpg

思っていたよりもはるかに楽しかった日光江戸村。時代劇好き、歴史好きの人は1日遊べますね。天気も良くて最高でした。
by ori2yellow | 2010-10-18 00:00 | バイク
よぅ~っ!!ひさしぶりだなあ~
おおー!?京都物産展か?もしかしたら出てるのか?

何年振りかなあ、私の「死ぬ前にもう一度食べたいお料理」トップワン、いづう
鯖寿司であります。

売ってましたねえ、某デパートの催事場。うれしい~!!

綺麗ですね~、おいしいですね~、さすがですね~。
c0024020_21332172.jpg
c0024020_21334850.jpg
c0024020_21341157.jpg

by ori2yellow | 2010-10-16 00:00 | 食べ物
すたーらいだー
「誰が勝ったの?ロッシ?」
「えっと…。」

大平氏は先週モテギへ行ってモトGP見てきたんだって。サーキットランにも参加したそうです。うらやましいですねえ。
c0024020_1919965.jpg
c0024020_19192389.jpg
c0024020_19193511.jpg
c0024020_19195743.jpg

by ori2yellow | 2010-10-10 00:00 | おみやげ
並木通りのクロちゃん
久々にチャリで出かけた銀座。最近雨が多かったからね。

ポンチャンのお宅、ニューキャッスルのはす向かいのお店の前でマンウォッチングしているニャンコを発見。ちょっと怖いけど撫でて欲しいの図。
c0024020_21245041.jpg
c0024020_2125248.jpg
c0024020_21254749.jpg
c0024020_21261937.jpg

by ori2yellow | 2010-10-08 00:00 | うろうろ
新型ベスパ導入
c0024020_21535329.jpg


この間の休日、お気に入りのロックポートがだいぶヤレてきたので、新しいのが欲しくなりスナモへ。

「おお!?ネタ的にはこれだろ。」

adidasとVESPAのコラボモデルだって、知ってた?いろんな種類があるみたいですが、オッサンなのでスタイルはスタンダードのを選ぶ。色だけはちょっとヨーロッパを意識して茶と黒を避けてみました。
c0024020_21542518.jpg
結構細かい細工とマニア心をくすぐる演出で、まんまと作戦にはまってしまうオヤジ。
c0024020_21544929.jpg

by ori2yellow | 2010-10-05 00:00 | バイク
それでもやめない根性
「この販売機が3個、そっちが2個で、店売りが2個しか売れてないの。」
お隣のパン屋さんの奥さんと立ち話。今日から値上げで、売り上げ激減だそうです。最近の自動販売機はその日の履歴がデータとして残るので、いくつ売れたかがすぐに分かるんだって。

それにしても一個¥400というのはすごい。禁煙してからすでに20年以上たちますが、当時はキャスターが一箱¥220だったと思います。今、すぐ裏のオーケースーパーへ行くと海苔弁が¥198で売ってるの。なんだかなあ。
c0024020_1547745.jpg

by ori2yellow | 2010-10-02 00:00 | つぶやき