<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
肉肉肉肉
ちょっと気になっていたラーメン屋さんで夕飯。住吉の交差点を少し東陽町方面へ向かった四つ目通りの左側。

出てきたラーメンのスープにびっくり。真っ黒です。何かを焦がした色のよう。ちょっと苦味を感じますが見た目よりはしょっぱくない。脂はきつめながら生姜とタマネギのトッピングで打ち消す作戦。麺はとってもおいしいですね。歯ごたえがあって味がある、これは特筆物。たくさん乗っている看板のチャーシューはトロトロタイプではなく、割と硬く煮詰めたもの。これはちょっと私の好みとは違って意外でした。

見た目の乱暴さよりははるかに考えられたお料理で、なかなかいけます。
c0024020_21465539.jpg
c0024020_21461387.jpg


今回の評価、5点満点中:☆☆☆☆
by ori2yellow | 2010-09-30 00:00 | ミスランガイドトウキョウ
しゃべるおとうさんストラップ
「ハワイでも行くか。」
「俺にも夏休みくれ。」
「あろ~は。」
「夏の恋は気まぐれだよ。」
「エアコンはほどほどにな。」
c0024020_17361883.jpg

佐藤君の新兵器でしばらく遊んでみる。便利ですね~。面白いですね~。ちょっと欲しいですね~。

っで、血圧はどうやって測るの?
by ori2yellow | 2010-09-27 00:00 | モノ
猫にマタタビ
ところで氏から福島旅行のお土産をいただきました。

そうです、福島といえば野口英世、そして忘れてはいけない名物のマタタビは、ヒロシ君とこのニューファミリー、シェリー嬢へスペシャルプレゼント。ご馳走様でした。
c0024020_16553859.jpg

by ori2yellow | 2010-09-26 17:00 | おみやげ
そこは昭和50年代
「アニキ、夕飯どこ行く?」
「じゃあ、トンカツにしよか。」
アニキに好きな食べ物屋さんを選ばせると2回に1回はトンカツです。彼はトンカツが大好き、さすがは住んでるマンションの名前が「メタボコープ豊洲」な男。

今日は私が帰り道、いつも気になっていたトンカツの暖簾が掛かったお店に行ってみる。木場公園脇の大門通りを洲崎に向かって行くと永代橋通りのひとつ手前の信号を右。右折できないので麺徳の前にバイクを止めて徒歩10秒。

人生の大先輩ご夫婦で営業中の小さな洋食屋さんは、トンカツやフライなどが中心。注文するとその場で肉を塊りからスライスして揚げてくれます。いい色の肉のブロックでした。

私はトンカツとカレーのセット、¥880也。ちょっと酸味の効いたとろみたっぷりのカレーがちょっと独特。
c0024020_21345231.jpg


トンカツのプロ、アニキの注文は上ロース定食¥900。なんと¥1000以上のメニューが無いのです。
c0024020_21353412.jpg
価格も店内も昭和がそのままでうれしいです。
c0024020_2136564.jpg


今回の評価、5点満点中:☆☆☆☆☆
by ori2yellow | 2010-09-23 00:00 | ミスランガイドトウキョウ
5%ポイント還元
これが噂の電動バイク。売っていたのはなんと有楽町のビックカメラ。電気屋さんで売っているとは聞いてましたが初めて現状を見ました。

パンクしたらどうするんだろ?と、いらぬ心配をしながらちょっと考える。まあ、これで箱根まで行けるわけでもなく、まだまだ「趣味の域」を出ないレベルなのでこれでいいのかな。

「やっぱりバイク屋でないと修理できない。」というところまでいくのか?
c0024020_2254515.jpg

by ori2yellow | 2010-09-22 00:00 | バイク
捕らぬ狸の
「9月の連休はみんなで走り行こうぜ。」
「そうだね、じゃあ店も3連休にしよう。加賀百万石も見てみたいし。」
c0024020_1931506.jpg
輪島塗も、いかの沖漬けも夢と消えた週末。ウチにキムコの試乗車が来るのをすっかり忘れていました。日曜だけは定休日だから休もうかな。

イタリアでたくさん見たアジリティシティも来てるから皆さん乗りに来てね。
by ori2yellow | 2010-09-18 00:00 | つぶやき
i pod nano
新しいnano買いました。ヒロシ君ちのヤマダ電機。とっても小さくて携帯性もバッチリ。大きくて見やすい液晶パネル搭載で、サイクリングにも使えます。
c0024020_2293926.jpg

by ori2yellow | 2010-09-15 00:00 | モノ
軽くね
「今日はスシローは、やめとこう。」
「何拾って食ったの?」
c0024020_222449.jpg
昨日の夜から腹壊してちょっと調子悪いです。電脳君と行った夕食は豊洲の大戸屋。油をあまり使わないお料理でなかなかおいしい。
by ori2yellow | 2010-09-11 00:00 | 食べ物
時代が来るか?
初めて行ってきました汐留のイタリア街。

今日はMP3ハイブリッドの発表会。
c0024020_1821537.jpg
お値段は100万円越えと、少々お高めですが、なかなか面白い。動力は125ccガソリンエンジンプラスモーター。

エンジンだけ、エンジンプラスモーター、モーターのみの3モードとハイメカ。バックもします。パワーは両方使えばそこそこあり。登録は軽二輪ですが高速乗れるかどうかはまだ不明なんだって。
c0024020_18212587.jpg


いまさらながら初めて乗ったゆりかもめ。豊洲から汐留まで¥370。遊園地のコースターみたいだね。
c0024020_18214718.jpg

by ori2yellow | 2010-09-10 00:00 | バイク
秋よ来い
今度は台風だって、ちょっと涼しくなったけどね。
c0024020_1505429.jpg

by ori2yellow | 2010-09-09 00:00 | つぶやき