<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
意外?
「かまろって知ってる?」
「ああ、加真呂だろ?若い頃何度か行ったなあ。」

佐藤君と肉を食いに行こうということで意見が一致。東陽町のステーキ屋さんに行ってみる。

江東区近辺に何軒かあるこのお店はとにかくお値段とボリュームが勝負。独身のころ何度か行きましたが、あまり良い印象がなくて、ここ20年くらい行ってなかった。
店は昔と同じ雰囲気だし、目の前で肉を焼いてくれるので見ていても結構楽しい。やっぱり肉の塊はおいしいですね。昔の印象ほど悪くない。今の胃袋ではこれで満腹の¥1500。一番「おお?うまい!!」と思ったのはたっぷりのご飯でした。

一番印象が違ったのは店員さんがすべて外人さんに代わっていたことかな。
c0024020_16332373.jpg
c0024020_16334378.jpg
c0024020_1634383.jpg


今回の評価、5点満点中:☆☆☆☆
by ori2yellow | 2010-07-31 00:00 | ミスランガイドトウキョウ
メロンづくし
連休を使って北海道を走ってきた佐藤君。お土産に夕張メロン味のお菓子を頂きました。ご馳走様です。
c0024020_178096.jpg

by ori2yellow | 2010-07-28 00:00 | おみやげ
山田花子ちゃんがかわいくなくてかわいそう
一方、その前に大阪を一人旅してきた大平さんは、なんばグランド花月新喜劇を観賞。人形焼を頂きました。横山やっさんがあったりして面白いですね。ご馳走様でした。
c0024020_17114552.jpg

by ori2yellow | 2010-07-28 00:00 | おみやげ
がんばれよお前
いやー、久しぶりに夜帰って来てから窓を開けたなあ、今夜はちょっと涼しい。

ホントは猫飼いたいんだけど、1人暮らしで無理なのです。最近うちのベランダがお気に入りにな蜘蛛。何回か取り除いたのですが、いつの間にか作っているマイホーム。まあいいか。
c0024020_21523186.jpg

by ori2yellow | 2010-07-26 00:00 | つぶやき
新基準?
昔、スズキのGT380やGT185、SP370なんていうバイクがあったのを知ってますか?ホンダのCB550、CB650なんてのもありましたね。私が子供の頃以前は変な排気量のバイクが結構ありました。原付2種だったらもっと色々あります。

いつからか50、125、250、400、750というカテゴリーが出来上がり、各社がそれぞれフルサイズのエンジンを搭載したバイクを造っていたのです。これは多分に日本の市場や免許制度に合わせた世界一のバイク国が主導権を握っていたからだと思います。

でも、ここへきてヨーロッパ向けのバイクには、新たに300ccという排気量が加わり250ccに取って代わろうとしてます。ベスパGTSはすでにレギュラーで売っているし、ヨーロッパで大ヒット中のホンダSH300も少量ながら日本に入ってきてます。
c0024020_18373545.jpg

今日入荷したのはキムコのダウタウン300。日本には3台しかないという代物です。今後もまず入ってこない貴重な存在のバイク。去年キムコの工場のテストコースで乗りましたがなかなかの出来栄え。研究者は「250は造りません。」とキッパリ。

今後、日本の市場に基準をあわせるのは、辛うじて4社しか残らないのかも。
by ori2yellow | 2010-07-22 00:00 | バイク
窓辺の色
今日は暑かった。3連休の真中、気が付けば第三日曜で定休日でした。大平さんは青森へ、佐藤君は北海道へと走りに行ってしまい、ウチもツーリングの予定無し。

ららぽの3階にある中華屋さんでランチとシャレ込んでみる。思ったより混んで無かったかな。
c0024020_1434112.jpg
c0024020_14341313.jpg


今回の評価、5点満点中:☆☆☆
by ori2yellow | 2010-07-19 00:00 | ミスランガイドトウキョウ
玄人
晴海トリトンは電脳君御用達、セオサイクルの前でこんな風景を目撃。何かのグラビアかカタログの撮影だとおもいます。こんな長いレンズで遠くから撮るんですね~、プロのお仕事。

撮影される側のモデルさんのお顔はもちろん美しいのですが、私が一番感心したのはその立ち姿の綺麗さ。それがピタッと止まったところは実に見事で、しばらく見とれてしまった。プロです。
c0024020_22351643.jpg

by ori2yellow | 2010-07-17 00:00 | 写真
今日のお昼
「テレビの影響は大きくて、とんねんるずの番組で取り上げられたら大行列で、この間は入れなかったもんなあ。俺のほうが見つけたの先だったのに。」

有楽町のガード下はお気に入りのタイ料理のお店。ナンプラーとニンニクと唐辛子で本場ムードプンプン、おいしいのですよこれが。夏はなぜか辛いもの食べたくなりますね。

今日は11時ちょっとすぎに入ったので1人貸切。
c0024020_21403710.jpg
c0024020_21401116.jpg

by ori2yellow | 2010-07-16 00:00 | ご近所の話題
親子?
以前、私の台湾レポートとかモーターサイクルショーレポートで記事にしたことがありますが、あの時、ビーズなどを貼り付けてデコレーションし、派手派手にした展示モデルのベースになったバイク、KYMCOのMich(ミッチ)50が今日入ってきました。
c0024020_16482013.jpg
台湾国内ではオシャレな女の子が結構乗っていてよく見かけたのですが、日本では最近原付がぜんぜん売れない状況も手伝って、苦戦しているようです。空冷4STインジェクションの50cc。¥228,000はちょっとお高いかな?
c0024020_16411866.jpg
c0024020_16385841.jpg

by ori2yellow | 2010-07-15 00:00 | バイク
アジェンダって食い物か?
自分が画に書いたような浮動票だということを思い知らされた開票速報。
c0024020_2272339.jpg
バラタさんからいただいた差し入れ。
by ori2yellow | 2010-07-13 00:00 | おみやげ