<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
怪物くん
モンスターエナジーという飲み物、飲んだことありますか?カワサキレーシングチームのスポンサーになっていたりして、その絵柄だけはよく目にするのですが、実はドリンクのことだったと知ったのはつい最近。アメリカの飲み物ですが、日本にはほとんど売っておりません。
c0024020_22202726.jpg
今日は電脳君の知り合いのハワイ土産をみんなで初体験。現地では500mlを3ドルで売っていて、いくつかの種類があるそうです。味はオロナミンCとリポビタンDの中間くらいな感じのファイト一発。皆で「ほぉ~。」とうなづきつついただきました。貴重な体験をご馳走様です。
c0024020_22204885.jpg

by ori2yellow | 2010-06-28 00:00 | 食べ物
そんなこっちゃデンマークに勝てんぞー!!
今夜でしたっけ?サッカー。私は起きてられませんけどね。頑張って欲しいです。
c0024020_21495516.jpg
群馬県だって応援してます。
c0024020_21502848.jpg
電脳君を捕まえて、築地でお昼食べた後、いつものように銀座中央通り。

テレビで見た画
by ori2yellow | 2010-06-25 00:00 | つぶやき
ママの味はどんな?
電脳君の差し入れをいただいてみる。

結構人気なんだそうだ、ミルキーロールケーキ。包装紙がミルキーと同じ包み方になってる。
c0024020_22351950.jpg
クリームがミルキー味でなかなかうれしい、子供の頃を思い出します。

ロールケーキは最近このスタイルが流行ってるようですね。中が丸々クリームでうれしいような、これでいいのかと首をひねりたくなるような。
c0024020_22353217.jpg

by ori2yellow | 2010-06-23 00:00 | 食べ物
百恵ちゃんと昌子ちゃん
子供の頃、私よりひとつ年上のアイドルは中三トリオ。学校では誰が好きかでよく討論会。一般的には淳子ちゃんや百恵ちゃんが圧倒的な人気でしたが、私は昔から偏屈なのか、周囲の意見をよそに、ただひとり歌のうまい森昌子のファン。後年、一番脂が乗ってこれからという時期に引退に追いやった森進一を恨んだものです。

先日シーズン9が終わった今年のアメリカンアイドル。初登場の頃から比べたら圧倒的な成長を見せたリー・デワイズのチャンピオンで幕を閉じました。トップ24からは視聴者の電話投票で結果が決まるので、ある意味、純粋に素人に近いリーの優勝は、番組の趣旨に一番沿っているのかもしれません。一番熱心に投票するのが女子中高生らしいです。

ファイナルの審査でも歌ったU2のBeautiful Day、これがデビュー曲にもなるそうですが、ボノのオリジナルを聴いているだけに私にはピンときません。
c0024020_2262678.jpg


一方、私が一番押していたクリスタル・バワーソックスは準優勝。すでに出来上がっているアーティストの彼女。ゲストのアラニス・モリセットと一緒に歌っても一歩も引けをとらず、あのジョー・コッカーとデュエットしても立派な存在感を示せる実力。間違いなく世界トップレベルのアーティストシンガー。どんな曲を持っているのか、どんなアルバムが出来上がってくるのか、非常に楽しみです。
c0024020_2263690.jpg

もちろんこの番組が異常とも言えるレベルの高さなので、リーが下手だと言っているわけではありません。目が肥えてしまって理想がどんどん上がってしまうからなんですね。
by ori2yellow | 2010-06-22 00:00 | アメリカン・アイドル
デジカメのことだったら俺に聞きな
やっぱりキンメだよね。
c0024020_22541435.jpg
今日下田まで。キンメ祭り開催中。
c0024020_22543740.jpg
最近すっかりデジカメマニアなアニキ。
c0024020_2259716.jpg
雨っぽかったけど楽しかったですね。
c0024020_22595856.jpg

by ori2yellow | 2010-06-21 00:00 | バイク
個室でラーメン
「おうおう、それテレビで見たことある。」

昨日のお昼は築地も銀座も新橋も通り過ぎて六本木までチャリチャリ。六本木に事務所を構えるところで氏に聞いたラーメン屋さんに行ってみた。暑いのにね。

ミッドタウンの並び、アマンドの交差点へ向かった左側。コンビニの2階にある一蘭という店。
c0024020_21431744.jpg

豚骨ラーメンでとてもおいしいのだけど、この店のシステムにはちょっと戸惑う。
c0024020_21432612.jpg
一回も店員の顔を見ないで食べて出てこられる。なんだか飲食店ではないような雰囲気。
c0024020_21434083.jpg
c0024020_21435454.jpg

今回の評価、5点満点中:☆☆☆☆
by ori2yellow | 2010-06-19 00:00 | ミスランガイドトウキョウ
i phone予約してきました
c0024020_2032594.jpg
ウソです。
本物はまだ飾ってないんだね。

今日はチャリでお昼を食べに出たついでに有楽町。ビックカメラはほとんど素通りし、お向かいの交通会館地下にある富山県のアンテナショップへ寄ってきました。

大好きなホタルイカの沖漬けを買ってきました。¥1050也。
c0024020_20331592.jpg
初めて見た黒タイプ。イカ墨を混ぜているようです。

早速夜食べてみました。ペペロンチーノに添えて食べてみたらこれが美味。そのままかき混ぜれば色も味も立派にイカ墨パスタ。ベネチアで食べたのよりおいしいです、日本人で良かった~。
c0024020_20332422.jpg
c0024020_20333648.jpg

by ori2yellow | 2010-06-18 00:00 | 食べ物
どんどん進みますね
電脳君の新兵器はソニーのコンパクト一眼。薄いパンケーキレンズでコンデジ並みの大きさ。さすがに重さは結構あるのですが、こんなパノラマ写真が取れたりします。なかなかすごい。
c0024020_17401838.jpg
c0024020_17442924.jpg

by ori2yellow | 2010-06-13 00:00 | 写真
へえ~
是非一回乗ってみたかったセグウェイに乗ってきました。夢の島公園で体験ツアーやってるんですよ。期間は6月末までですが、人気で、すでに予約いっぱいだって。

c0024020_18515073.jpg
講習を受けて20分、その後公園の中をぐるっと一周20分、なかなか気持ち良い。スピードも結構出るし、操作もおもいのままでした。
c0024020_23331879.jpg
c0024020_18524571.jpg
ただ、日本の公道を走るのは無理かも。
by ori2yellow | 2010-06-11 00:00 | 乗り物
iPhone 4発表
「コイツをこうやってつないで設定はこう…」
なにやらWi-Fiがどうとか3Gがこうとか言いながら、勝手に機械を持ってきてパソコンをいじってくれているサポートセンターのオニーサン。
c0024020_13323226.jpg
店でi padが使えるようになったんだそうだ。やった、これでマクドナルド並のサービス体制。スマイル¥0。
c0024020_13325428.jpg

by ori2yellow | 2010-06-09 00:00 | モノ