<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
地元の皆様に先行のご案内です
6月4日に旧国鉄の貨物駅小名木川駅跡地にイトーヨーカドーを中心としたショッピングモールがオープンするそうです。なにやら長い間もめていて、だいぶ開発が遅れたようですね。規模としてはスナモより大きいようで、ちょうど亀有のイトーヨーカドーの施設くらいでしょうか。

地元の砂町銀座などはちょっと脅威を感じているようですが、こういった大きな施設の出現は街を一変させてしまいます。豊洲のららぽやスナモもそうでした。ご近所がどう変化するのか楽しみです。
c0024020_11301155.jpg
ショッピングモールも淘汰の時代を迎えていて競争が激しくなっているそうですが、中に入っているテナントもあちらこちらで見たようなお店が多いですね。

私は生活圏が違うので、休日にはそれほど利用するとは思いませんが、仕事場の近くなので、とりあえずは見てこないといけませんね。一番のお目当てはアカチャンホンポかな?ここは重要。
c0024020_1130401.jpg

by ori2yellow | 2010-05-30 00:00 | ご近所の話題
サイモンもノックアウト
あのレオナルイスを排出したイギリスのオーディション番組に日本人の女の子が登場。サイモンに会いたいだけで出たようですが、さすがに辛口のサイモンも「かわいい。」を連発。勇気のある子ですね。でもなんでMY WAY

by ori2yellow | 2010-05-29 00:00 | アメリカン・アイドル
この人たちはトイレとかどうするんだろ
テレビのニュースでやってました。i padを買いたい人たちだって。
c0024020_20154017.jpg

by ori2yellow | 2010-05-28 00:00 | ご近所の話題
近くて遠い
「あそこにミニの店が出来たよ。」

早いもので店を砂町に移転してからもうじき2年。枝川に住んでいるのに豊洲にもあまり行かなくなってしまいました。そして豊洲よりさらに行かなくなったのが東雲。以前は豊洲からお台場や有明に抜けるのに必ず通ったところですが、道路が縦横に走るようになったものだからすっかりご無沙汰。

ここは以前、パン屋さんみたいなお店があって、おばあちゃんが店の前に座ってハトにエサあげてたりしてたところなんだけど、いつの間にやらハイカラな店が出来てました。

洋服屋さんがカフェと英車のファクトリーを合体させた店。クラブマンエステートとミニが入ってました。
c0024020_2272775.jpg
c0024020_2274960.jpg

by ori2yellow | 2010-05-26 00:00 | ご近所の話題
始めてみました、ナウ。
「そこはカタカナじゃない。句読点いらないし。」
「あ、そうなの?この表現使ってみたかったの。」
「画像はどうやってアップするんだ?」
「ここのサイトに行って、ここをこうやって…。」
「……。」
c0024020_2282355.jpg
毎度のことですが、遅まきながらツイッターを始めました。まあ、いつも店でパソコンの近くに居るし、書きやすいので日中のことは結構書けるのかな。携帯からアップするのはまず不可能なので、休みの日はつぶやかないでしょう。普通と逆か?
by ori2yellow | 2010-05-23 00:00 | つぶやき
勲章
「じゃあお客さん、これは部品取り寄せだから預かるとして、河岸に通勤するのに代車貸しましょうか?」
「え?何で分かるの?」
「良い匂いがしますよ。」
「あ、そう?自分じゃ分かんないんだけどな。」

築地の人が使うバイクは水が絡まった独特の汚れと錆が付きます。人間も魚の匂いがするので、初対面の人でもすぐに仕事の内容が分かってしまうのです。

私の体もガソリンやオイルの臭いがしてるんでしょうね。
c0024020_21503922.jpg

by ori2yellow | 2010-05-19 00:00 | つぶやき
松姫峠
今日はみんなでツーリング。山梨県大月市から小菅村へ抜ける松姫峠というところを走ってきました。初めて行きましたが、碓井の旧道がずーっと続く感じでなかなか楽しい峠です。車が少なくてよいですね。
c0024020_1912337.jpg
c0024020_1913671.jpg
道志みち経由で吉田うどんも食べてきました。
c0024020_19133248.jpg

by ori2yellow | 2010-05-17 00:00 | バイク
ハッピーアクアリウム
久々に葛西臨海公園へ行ってみた休日。
c0024020_22345245.jpg
おー!!オメガだオメガ。
c0024020_22352096.jpg
空飛ぶペンギン。
c0024020_22354447.jpg
なついてくるエイ。鮫肌にも触れられたりします。何年ぶりだろ、水族館。結構楽しい。
c0024020_2236934.jpg

by ori2yellow | 2010-05-15 00:00 | うろうろ
バタフライ今日は…♪
2月にイタリアで買ってきたパスタがやっと形になりました。
c0024020_20474916.jpg
見た目だけかと思ったらこれがなかなかおいしい。
c0024020_20484322.jpg
c0024020_20481453.jpg

by ori2yellow | 2010-05-13 00:00 | イタリアレポート
¥10スタート
¥10という金額を振り込みしたことありますか?私のi pod nano、初代のモデルなのですでに3年以上使ってます。壊れないんですよね、毎日使ってるのに。

先日シリコンジャケットが破れてしまって新しいのを購入しようと思い、ビックカメラやらアキバのジャンクストリートやらを探してみたのですが、すでに売ってない。どうしたものかと考えて、ふと気が付いてヤフオク見てたらありましたよこれが。

オークション開始は¥10。そのままの金額で落ちました…。総量¥160と振り込み手数料が¥168。これでまた首から下げられる。
c0024020_2148316.jpg

by ori2yellow | 2010-05-10 00:00 | モノ