<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
サイモンの策にはまっているような気がしないでもない
先日アマゾンに注文し、2日遅れで届いた3枚目のCDはコイツ。全世界で予約殺到の普通のオバサン、Susan Boyleのデビューアルバム。タイトルはすでに彼女の代名詞となってしまっている曲I Dreamed A Dreamです。Amazing GraceやDaydream Believerなどおなじみのスタンダードナンバーやカバー曲がほとんどです。ひょっとしてオリジナルは無しかな?ちょと分かりません。

しかし、これだけ歌ってくれれば誰も文句を言わないでしょう。Celtic WomanやHayley Westenra、Enyaなどと同じ扱いで良いと思います。一夜にしてYOU TUBEのトップアイドルになった実力は本物。安心して聴ける一枚ですね。埋もれてた才能が花開いた、まさにシンデレラ。
c0024020_22251847.jpg
c0024020_22252868.jpg

by ori2yellow | 2009-11-30 00:00 | 音楽
クリスとアダム
アマゾンから届いたCDは3枚。今日は今年のアメリカンアイドルでチャンピオンを取ったKris Allenと2位になったAdam Lambertの2枚についての感想をば。

まずクリス。持ち前の人懐こさと性格の良さで若い女の子に抜群の人気者となり、チャンピオンを取った人。風貌に合わせて、もっとナチュラルな部分を強調してくるかと思いきや、ファンキーな部分があったり、R&B風だったりとちょっと意外な仕上がり。内容も正直言っていまいちの出来です。個性があまり感じられないし、もともとそういう声なので仕方ないのかもしれませんが、歌に抑揚が無く、平坦に感じます。全体的にサビの無い曲を聴いているような感じ。どれをシングルカットするんだろ。
c0024020_22010100.jpg
そして決勝でクリスに敗れて2位となったアダム君。こちらは手放しで楽しめます。もともと持っている抜群の歌唱力に加え、その音域の広さからどんな歌でもサラリと歌えてしまっているところがすごい。ロックからバラード、そして彼の得意なミュージカル風な曲まで抜群のうまさで消化してる。秀逸の出来だと思います。大変気に入りました。ヒットするんじゃないかな。彼は最近話題の映画「2012」の挿入歌も歌ってるそうですが、すでにトップスターの評価を受けてると言って良いのではないでしょうか。

私が点数をつけるとすれば7対10でアダム君の圧勝。世間様はどう評価するかな?

もう一枚については後日。
by ori2yellow | 2009-11-28 00:00 | 音楽
今日の都心
落葉の霞ヶ関。
c0024020_21382839.jpg
c0024020_21383986.jpg
c0024020_21385015.jpg
国家権力により拘束された子供たち。
c0024020_2139140.jpg
数時間後には開放され、喜びの表情。
c0024020_21391268.jpg
ラブラブの二人。「今夜どこ行く?」
c0024020_21392425.jpg
そしてお祭り騒ぎの外苑。
c0024020_21393635.jpg

by ori2yellow | 2009-11-27 00:00 | うろうろ
あれ?こうなんだっけ?
「あ、ここ有名な店だよね。」

実は私、大学いもはそんなに食べたことありません。今日、岡田さんからいただいたのは浅草の有名店、千葉屋の大学いも。薄くスライスされた芋を揚げてあるのでパリパリ。もっとモソモソした印象があったので、ちょっと意外でした。私はこのパリパリ感、好きですね。ご馳走様でした。
c0024020_22121963.jpg
c0024020_22124459.jpg

by ori2yellow | 2009-11-25 00:00 | おみやげ
もらい泣き
はえーよさんが先日の映像を持ってきてくれました。相変わらずへタッピですが、ちょっとはギターでリズムが取れるようになった気がします。自分でもちょっと聴きやすくなったのではないかと。

一青窈の「もらい泣き」を歌ってみました。仲間内では結構好評だったんだけどいかがでしょうか。出だしは小田さんがライブで歌った時のアレンジをいただきました。後は自分流。

「さよならは言わない」。前回は憶えて2週間ほどだったのですが、今回はちょっと余裕が出た感じがします。
by ori2yellow | 2009-11-23 22:09 | 音楽
Пирожки(ピロシキ)
今日は寒かったですね。天気も悪くて急ぎの仕事も無かったので店のHPを更新してました。
先日のLXのインプレ書いてたんですけど。結構気合入れて書いてしまった。新しい150はなかなか良いのよこれが。
c0024020_22353456.jpg
c0024020_2235456.jpg
c0024020_22355778.jpg

by ori2yellow | 2009-11-23 00:00 | つぶやき
今日はバーゲンだったみたい
c0024020_214652.jpg


今朝はタイツを買いに出勤前、スナモのユニクロへ。ライブのときにフレディマーキュリーになるためです。ウソ。ちょっと見て回ったらワゴンの中にフリースのグローブを発見。シュレックのような変な色なので売れ残ったらしく、¥500の見切り品。このお値段だったら失敗しても良いか。と思い、通勤用に買ってみる。

昔は真面目なバイク乗りだったので、バイク用ではないグローブを使うのなんて考えられなかったのですが、オヤジになった今はこだわりもなくなってしまった。スクーターに乗るのがほとんどだし。

帰り道使ってみたけど、やっぱりバイク用の方が深く手首を覆うので、より防風効果があるようだけど、まあまあ使えそうです。
c0024020_21461816.jpg
c0024020_21463023.jpg

by ori2yellow | 2009-11-22 00:00 | モノ
なんでこんな日
いつもは見晴らしが悪くてイメージが暗い246の首都高ガードが、今日はうれしかったです。すぐに止むだろうとカッパも持たずに出かけてしまったのですが、久しぶりに寒かったですね。
c0024020_21251645.jpg
世田谷のベアーさんまで行ってきました。LXの125と150がインジェクションになり、その広報車両がそろったのでした。
c0024020_21253629.jpg

なかなか良かったですね、思った以上に良くなってます。特に150は良い。hpでインプレ書きます。
c0024020_2126052.jpg

by ori2yellow | 2009-11-20 00:00 | バイク
タンメン対決
「今行っても行列だよ。」

洲崎の来々軒は地元の人たち誰もが知っているタンメンと餃子がおいしいお店。いつの間にか無くなっていて皆残念がっていたのでした。先日はえーよさんに復活したという話を聞いたので今日の帰りに寄ってみた。ほとんど待たずに入れました。

手打ちっぽい平麺と上品でさっぱりしたスープがなかなかおいしい。一緒に注文した餃子は皮がサクサクで具もたいへんおいしい絶品です。ただ、タンメン¥700と餃子が¥450。どちらもお値段の割りにはボリュームが足りない感じがします。私でも、もうちょっと食べたい感じなので若者だと量が足りないんじゃないかな。昔はもっと盛りが良かったような気がしますが。
c0024020_21422372.jpg
c0024020_21412780.jpg

永代通りを挟んで人気のタンメン屋さんが出来たので食べ比べてみるのも面白いですね。

今回の評価、5点満点中:☆☆☆☆
by ori2yellow | 2009-11-19 00:00 | ミスランガイドトウキョウ
今年最後かな?
昨日は久々のライブ。今回も楽しい緊張感を堪能しました。

練習してますね~。抜群のテクニックの葛西さんはすでにお友達。
c0024020_21405042.jpg
奥さんと息子さんも見に来てました。パパかっこいい。
c0024020_214139.jpg
独特の世界観でサザンを歌う女性。なかなか渋い。
c0024020_21411633.jpg

そして某局の取材ディレクター。今回もありがとうございました。
c0024020_21412783.jpg

by ori2yellow | 2009-11-17 00:00 | 音楽