<   2009年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
単独過半数ですか
さすがに今日の投票所はいつもより混んでいたように思います。我々が選んだ「変化」ですが、勝った責任を果たせるのかどうか注目しなくてはいけないですね。
c0024020_210188.jpg

by ori2yellow | 2009-08-31 00:00 | つぶやき
島帰り
トガワ氏から佐渡のお土産をたくさん頂戴しました、ご馳走様です。佐渡は柿を名物として押しているようです。
c0024020_21571393.jpg


中でも一番受けたのがコイツ。不思議なキャラクターは名づけて「サドガシマン」。シマナガシブルーだって。経歴はなんと前科者。おもしろいですね。
c0024020_21572591.jpg

by ori2yellow | 2009-08-30 00:00 | おみやげ
そして噂の
「へえ~、これが白鯛焼きか~。」

ヒロシ氏が差し入れてくれたのは巷で評判の「白鯛焼き」。私は初めて食べました。モチモチした皮とクリームの食感は、すでに一般的な鯛焼きとは違う洋菓子の雰囲気。これはこれでおいしいものですね。ご馳走様です。
c0024020_22152049.jpg
c0024020_22144871.jpg

by ori2yellow | 2009-08-30 00:00 | おみやげ
下剤は飲んでおかないとね
c0024020_2157145.jpg

師匠の話によると、現在、デジタルカメラの画像処理技術は、一眼レフのものよりも携帯やコンパクトデジカメの方が進んでいる場合があるそうです。本来ですと順番が逆のような気がしますが、生産台数に圧倒的な差があるので携帯の技術がどんどん進んでしまうんだって。

早速、新しい携帯で写真を撮ってみる。

さすがは新しい機械。ちょっと硬い感じですが、よく写ります。
by ori2yellow | 2009-08-29 00:00 | 写真
The Loco-Motion
「まあ、携帯もあまり使わないんだけど、今使ってるauは写真が悪くってね。」
っと、自分に言い訳しつつ、有楽町はビックカメラ。

「結局月々いくらの支払いになるの?」
今の料金体系は極めて分かりにくい。説明されればされるほど分からないし。どの端末も2年半使った機械よりは格段に進歩しているので、半年前のモデルをチョイス。本当は防水モデルがほしかったんだけど。

いまでより月々の料金が安くなりました。田舎では繫がらないんだって?ソフトバンク。
c0024020_211166.jpg
c0024020_2111596.jpg

by ori2yellow | 2009-08-28 00:00 | モノ
価値の分からない男
「お?うめえなあ、このパン。一個¥150とかするのかな。」
「こういうのでそんな安いのないよ。OKスーパーじゃないんだから。」

夕方、トガワ氏が差し入れてくれたパンは、さくっとおいしいものでした。どこからか貰ったものだそうですが、どこの店で作ってるのだかは包みも袋もおフランス語なので読めません。間違いなく日本の住所や電話番号は書いてないようです。さすがに「先生」のところに持ってくるものは高級ですね。
c0024020_2237688.jpg
c0024020_22371760.jpg

by ori2yellow | 2009-08-27 00:00 | 食べ物
シャキシャキ
天候不順で野菜の値段が高いのだそうです。不況ということも重なり、値段が安く安定供給されているモヤシが売れているという話を聞きました。その話を聞いたら、とたんに食べてみたくなった単細胞。

安いとは聞いていたましたが、こんなに安いものなの?1袋¥14だって。OKスーパーだからかな?
c0024020_2124588.jpg
c0024020_21251625.jpg
味付けはいまいちでしたが、たまに食べたらおいしかったです。
c0024020_21253517.jpg

by ori2yellow | 2009-08-26 00:00 | 食べ物
早一年
今日は町内のお祭り。店の前で格好の被写体を追っかける。

早いもので、ここのお神輿を撮るのも2回目になりました。
c0024020_21261722.jpg
c0024020_21262796.jpg
c0024020_21263890.jpg
c0024020_21264921.jpg
c0024020_21265949.jpg

by ori2yellow | 2009-08-24 00:00 | ご近所の話題
ナヤミムヨウ?
よく、女同士が相手を攻撃したり、陰口を聞いたりするときは、陰湿で辛辣だという話を耳にすることがあります。
c0024020_11392059.jpg
c0024020_11392742.jpg

女性よりは明るくおおらかだと思いますが、男の中でも仲間内の身体的な欠点を取り上げては笑い話のネタにすることがよくあります。身長や体型が一般的ですが、男の頭髪に関しては格好の攻撃材料になる場合が多いですね。それは明らかにセクハラだと思います。

かく言う私も実は白髪で真っ白。ビゲンヘアカラーのお世話になってますが、ちょっと薄い人も結構多いのが現代社会。ヘルメットを被ることとはあまり関係ないと思いますが。外から見ればたいしたことでなくても、本人は結構気にしてる人もいます。

こういうお土産も笑ってくれたらうれしいですよね。今、北海道で結構人気のあるお菓子だそうです。はっきりと海老が入ってることがわかる味と口当たりでおいしいおかきです。知り合いから頂戴しました。
by ori2yellow | 2009-08-23 00:00 | おみやげ
だいぶ先輩ですけど
「ワンセグなんていらねーよな。」
ワンセグ付き携帯を買ってはみたものの、ほとんどコイツでテレビなんて見たことないのですが、緊急でテレビの情報が欲しい時にはやっぱりあると便利なのでしょうか。

地震があったときとかにたまに使いますが、今回のように自分の出身校が甲子園に出てるときには便利、仕事の合間にちょこっとずつ見てしまいました。残念ながら2回戦で負けてしまいましたが、後輩たちは良くやりました。アッパレ!!
c0024020_22185878.jpg

by ori2yellow | 2009-08-22 00:00 | モノ