<   2009年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
今日は暑かった
これ、なんだと思いますか?
c0024020_22325257.jpg


築地場外にあるネイルサロンなんだって、誰が使うんでしょう。電脳君に教わったネタなんですけどね。
c0024020_2233214.jpg


中国産のマツタケ売ってました。中国には一年中マツタケ生えてるのかしら。
c0024020_2233127.jpg

by ori2yellow | 2009-07-31 00:00 | 築地レポート
効果的
c0024020_2235045.jpg



今日はぼいすんのGP800にマフラーを入れる。ヨーロッパ製のMIVVというメーカーの物です。久保田さんのに着けたレオビンチもそうですけど、GP800のマフラーを取り付けるのは大変、車体後ろを裸にしてセンタースタンドまで外さないと出来ないのです。私でも3時間くらい掛かります。

しかし、効果は抜群。一番感じるのは重量の差。音もさることながら、押したり引いたりがはっきりと違う。これならコーナーリング性能もだいぶ有利になるでしょう。

私も変えたくなってしまいました。












c0024020_224117.jpg


ノーマルもなかなかカッコイイGP800ですが、このお弁当箱があるので取り外しも厄介だし、重いんですよこれがまた。
c0024020_22414100.jpg

by ori2yellow | 2009-07-30 00:00 | バイク
ジャリジャリはしてません
昭和通り沿いの新橋駅近く。鳥取県のアンテナショップがあるのを知りました。その数件先には愛媛と香川のもあるんですよ。
c0024020_21261869.jpg


鳥取といえば砂丘と鬼太郎ですね。砂コーヒーというのを買ってみる。砂丘の砂を焼いてその熱でコーヒー豆を焙煎するという凝ったもの。石焼ならぬ砂焼コーヒーですね。
c0024020_21262941.jpg
深煎り細挽きのブラジルコーヒーはオーソドックスでパンチの効いた苦味。なかなかおいしい。
c0024020_21263947.jpg

by ori2yellow | 2009-07-28 00:00 | 食べ物
いちにんまえ
昨日みんなで「佐藤君今日来ねえなあ。」なんて行っていたら。2泊3日でロングツーリングへ行ってたんだって。愛知から福井を回って今日の午後寄ってくれました。

佐藤君はいつもツーリングへ行くメンバーの中では一番若くてバイクの経験も浅い。最初の頃はベスパでいつもマイペースツーリングだったのですが、ドカティを手に入れ、モトクロスも経験してからは、なかなか運転も上手になりました。

先日の伊豆ツーリングの時も以前より良いペースで走れるようになったのを確認したのですが、今回のソロでは「ステップ擦った」と喜んでました。初心者の時よりも慣れてきた時の方がペースが上がって痛い目にあう場合があるので気をつけて欲しいですね。

成長ぶりが見えて私もうれしいです。
c0024020_21503291.jpg
c0024020_21504367.jpg

by ori2yellow | 2009-07-27 00:00 | 人達
どっちが先?
「その名前はレモネードから来てるんだよ。」
みんなでお茶しながら、新モモさんが買ってきてくれたラムネを食べる。

ところで、このお菓子のラムネ。あのビー玉が入ったビンのラムネと、どういう関連があってどちらが先に生まれたものなんでしょう。
c0024020_22245278.jpg

by ori2yellow | 2009-07-26 00:00 | 食べ物
根性無し
「おお、茄子か、夏だね。」
「底の方から横にして入れるのよ。余ったら酢と塩で揉んでおけばいいんだから。」
「おお!?すごいですね。さすがベテラン。」

昨日閉店間近の某スーパー。これがテレビでよく見る「袋に詰め放題」ってやつですね。さすがにこういうイベントには参加したこと無い。見たら茄子が食べたくなったのでチャレンジ。横に居た60過ぎくらいのおばさんが、ぎこちなく袋と格闘している私におせっかいを焼いてくれる。おばさんの袋は少し膨らみ、明らかに中身の密度が違う。袋の口近くは茄子がはみ出し、ニョキニョキと角が何本も生えている。私の1.5倍は入っていそうです。

オッサン、そんなに茄子買っても食べきれる自信ないし、塩揉みにして保存するほどマメには出来そうも無いので、おばさんと少し話をした後退散しました。
c0024020_215505.jpg

by ori2yellow | 2009-07-25 00:00 | つぶやき
I Dreamed a Dream
先日、健康診断で血圧が高いと言われた。そう言われたは初めてだったのでちょっとショック。

さすがにこの歳なのでそういう診断結果も仕方ない。と、ウチのお客さんで、VESPA乗りのお医者さんにも言われてしまった。

私、昔からラーメンのスープを飲み干すのが大好き。もちろんカップラーメンもしかり。この一年、外食も増えたし。塩分取りすぎが一番良くないんだって。

なので最近、スープを飲めないラーメンに対してちょっと情熱が失せてしまった。酒が飲めないのも人生のうちでだいぶ損してると思うのですが、ラーメンのスープを飲めないのはそれ以上に「夢やぶれて」なのです。
c0024020_21391623.jpg


マスコミ連携の店はちょっと抵抗感があるのですが、食べてみました汐留らーめん。これはなかなか考えられてる気がします。豚骨醤油と煮干系のスープに太目の丸麺。なかなかおいしい。
c0024020_21381475.jpg


今回の評価、5点満点中:☆☆☆☆☆
by ori2yellow | 2009-07-24 00:00 | ミスランガイドトウキョウ
ご予約承っております
注文いただいちゃって明日納車。さすがに新型なので品薄なようです。タイミングよく入荷しましたが、なかなか間に合わないみたい。

トガワ氏曰く、この顔が今のホンダなんだそうです。CBRもこういう顔なんだって。シラネーノカヨ!!
c0024020_2271257.jpg


エンジンパワーはあるんだって。バンク角とかどうなんだろ。峠が楽しめるんだろうか。お客さんのナラシが終わったら乗らせてもらおう。ベスパと競走してみます。
c0024020_2272577.jpg
c0024020_2273495.jpg

by ori2yellow | 2009-07-22 00:00 | バイク
専門職?
c0024020_2253872.jpg

私、毎日i Podを使ってるんですけど、たまにバッテリー切れのまま忘れてしまっていることがあります。

そんな時は携帯のマイクロSDの中の数百曲を聴きます。しかし、最近気が付いたんですけど、やっぱり携帯よりはi Podの方が音が良い気がする。この手の電気物には極めて疎く、よく分からんのですが、そんな気がする。機種にもよるのかな?
by ori2yellow | 2009-07-21 00:00 | モノ
なんも見えね!!
みんなと下田までお寿司を食べに行ってきました。
c0024020_2224308.jpg


ちょっと曇りがちな陽気は快晴より涼しく行ってこれたかもしれませんが、お楽しみの伊豆スカイラインはものすごい霧で全コースの半分くらいしか楽しめませんでした。それでも楽しかったですけどね。
c0024020_22244192.jpg


帰りは川津経由で天城峠越え。昔は旧道もバイクで行けたんだけど、いつもテレビで殺人事件の起こる場所ですね。もちろん最後の犯人自白は城ヶ崎の断崖。
c0024020_22245261.jpg

by ori2yellow | 2009-07-20 00:00 | バイク