<   2008年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧
SUNAMO
砂町駅の近くに今度ショッピングモールがオープンします。SUNAMOだって。

今日、「近隣の皆様へ特別公開状」がきました。ホームセンターやスーパー、電気屋さんなどおなじみの展開。豊洲のビバより大きいかも。ららぽほどではないですけどね。豊洲の人は行かないでしょうけど、東陽町の人は行くでしょうね。こうしたショッピングモールも淘汰の時代なんだそうですが、東京はどんどん大きくなっていきますね。
c0024020_22262857.jpg


このDMは郵便屋さんがもってきたんです。宛名無しで他の郵便物といっしょに。究極のポスティング
c0024020_22263986.jpg

by ori2yellow | 2008-09-30 00:00 | ご近所の話題
ライバル
「さんまのからくりTV」からデビューが決まった、瑠璃ちゃん10歳。フルサイズのストラトでロックしている小学生。上手だね~。

驚くべきはその吸収力。ボイストレーナーの指導を受けて、以前とは比べ物にならないほど、発声が良くなってる。子供恐るべし。
c0024020_2320439.jpg


一方、「小田を歌って45年」のオッサンは新しい曲に挑戦。
最近のロックは節回しが難しい。ものになるかな?
c0024020_20391422.jpg

by ori2yellow | 2008-09-29 00:00 | 音楽
残念ながら
大平さんがちょっと箱根まで走りに行ってきました。
お土産のくずもちがおいしかったです。ご馳走様でした。
c0024020_22163796.jpg


明日のツーリングはみんなの都合が悪くて中止になってしまった。
店開けます。みんな遊びに来てね。
by ori2yellow | 2008-09-28 00:00 | おみやげ
時計屋の納品
「じゃあ、この伝票の口座に修理代振り込んでくださいね。」
「はいよ…。ん?鈴木忠男?チューさんじゃねえか。」
「あ、ほんとだ、同姓同名。」

仁君のお父ちゃんの名前が、元ヤマハのワークスライダーで、今はスペシャルパーツ忠男の社長、忠さんと同じ名前なのを発見して盛り上がる。

実は昨日は修理の上がった腕時計を届けるついでに走ってきたのです。浜松町からなぜか茂原に移転した小金さんの「セインツワークス」。手前にある赤いのが以前私の乗っていたミニです。代車やお使いに活躍中。
c0024020_21464376.jpg
c0024020_2147164.jpg
ちょうどカントリーマンが修理に入ってました。CRキャブ2連装でやる気満々。
c0024020_21471972.jpg

by ori2yellow | 2008-09-27 00:00 | 人達
お昼を食べに
一人でボーソーまで行ってきました。GP800の初ツーリングが今度の日曜なんですけど、その前に少し乗っておきたかったんです。曇り空の九十九里。
c0024020_20254268.jpg
c0024020_2026896.jpg
イワシ御膳は¥1,000也。おいしかったです。
c0024020_20262135.jpg

by ori2yellow | 2008-09-26 00:00 | バイク
最近のはおいしいですね
ぼいすんが北海道から帰ってきた。GP800もずうっと快調だったらしい。おみやげをたくさんいただきました。

本物のポテトを揚げたお菓子。ポテチみたいにおいしい。
c0024020_23393148.jpg


クリームをウエハースで包んだお菓子。クリームの味は2種類。
c0024020_23394867.jpg


北海道限定のでっかいプリッツはなんと鮭味。ちゃんと鮭フレークの味がします。
c0024020_2340612.jpg
最近のお土産品はどれもちゃんとおいしいです。ご馳走様でした。
by ori2yellow | 2008-09-25 00:00 | おみやげ
東京放送制作
はえーよさんが先日のライブのDVDを作ってくれました。
さすが専門家。手が込んでます。
c0024020_2158772.jpg


曲のタイトル入り
c0024020_21582218.jpg


お客さんのセリフが入っている。テレビみたい。
c0024020_21583758.jpg


オリジナルレーベルも立ち上がったようです。
c0024020_2159062.jpg

自分の歌は見るの恥ずかしいですね、ヘタクソだし。

でも、とてもうれしいです。はえーよさんありがとうございました。
by ori2yellow | 2008-09-24 00:00 | 人達
硬ければいいってもんじゃない
c0024020_221429.jpg

ウチのGTSのタイヤを替えました。ご存知ミシュランのパイロットスポーツ。何日か乗ってみると純正との違いが色々と出てきます。

さすがにスポーツタイヤ。コシが強い、ラクチン度は大幅にダウン。何度も空気圧を確かめてしまいました。ギャップでサスが沈んだ後の収まりが悪くハンドルが振れる。タイヤもサスペンションの一部。なんでも硬くすればよいということではありません。

でも安全度は別格。雨の日でもすべる感じがしないし、コーナーリング性能は違うバイクに乗っているようになりました。これでGTS300とも勝負できるかな?
by ori2yellow | 2008-09-23 00:00 | バイク
たくさんの「うそ!?」
さていよいよだ…。え゛!?トリかよ。なんで?担当の人に1フレーズか2フレーズ聴いてもらっただけなのに…。
c0024020_2142892.jpg


うは、さすがに皆さんなれていらっしゃる。ん~。ホントに最後が私でいいの?
c0024020_215033.jpg
c0024020_2151472.jpg
8番目なので6時すぎてしまった。待つ時間が長いとかえって緊張する。胃が痛い。
c0024020_2153025.jpg

ふう、なんとか歌い終わったぞ。ええ!?あの女の人泣いてる…。あっ、ありがとうございます。
えええ!?アンコール?もう1曲小田和正歌えって…。3曲しか歌えないから長渕剛で勘弁してください。
c0024020_2154113.jpg
後から聞いたらこのイベントでアンコールの声が上がったのは初めてなんだって…。う~ん。

初体験最高に楽しかった~。「名刺くれ」とたくさんの人に言われたのもうれしかったですね。世界が広がるのはいいことです。

はえーよさん撮影係ありがとうございます。
by ori2yellow | 2008-09-22 00:00 | 音楽
ゴールドラッシュは1849年
c0024020_23495069.jpg

トガワ氏からサンフランシスコ土産をたくさん頂く。
オモチャにチョコに雑誌などなど。























c0024020_2350521.jpg
Made in USAのカップヌードルはどんな味?
みんなで早速味見をしてみる。
なんだか分からないけどなんとなく洋風でおいしい。ご馳走様でした。
c0024020_23501696.jpg
c0024020_23502671.jpg

by ori2yellow | 2008-09-21 00:00 | おみやげ