<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
夏が終わる前で良かった~
c0024020_21554341.jpg



のんびりしていたら手配が遅れちゃって、電気屋さんにお願いした頃には「今頃何言ってんの?」ってくらい暴力的に忙しいときだったみたい。長い付き合いのイズミ電気さんはもちろんそんなこと言いません、親切で工事料金も量販店より格安な電気屋さんです。

本日やっと店に冷房が入りました。

でも、先週の中ごろは気を失うかと思うくらい暑かったのに、今日はテストしただけで、スイッチ入れなくていいほど涼しかったですね。うれしいような寂しいような。







c0024020_2155589.jpg

by ori2yellow | 2008-07-31 00:00 | モノ
崖の上のポニョ
c0024020_21232976.jpg


「ポーニョポーニョポニョさかなの子…」

テレビのCMで流れてた宮崎アニメのテーマソング。1度聴いただけで最初のフレーズが頭の中でグルグル。いい曲なので、もしかしたらレパートリーに加えられるかもしれないと思って、歌詞とコードを検索してみる。ちょっとオッサンひとりで歌ったら不気味か。
















音楽関係のサイトを覗くとこの手のバナー広告がよく貼り付けてあります。いかがわしい。
クリックしてみた。どれも夢のようなキャッチコピーと、だらだらと、もっともらしく長い説明文。そして最後にここを「クリック!!」これであなたもスーパースター!!
c0024020_21234249.jpg
c0024020_21235664.jpg
c0024020_2124919.jpg
c0024020_2124242.jpg
c0024020_21243684.jpg

by ori2yellow | 2008-07-30 00:00 | 音楽
秋田はおいしい物たくさんあるよね
私の生まれ育ったウエストコーストでは「けむい」のことを「いぶい」と言います。「いぶし銀」なんんて言い方は今でも使いますね。

先日、永安氏に頂きました、秋田名物いぶりがっこ。沢庵をいろりの煙でいぶした漬物。スモークド沢庵です。本当に今でもいろりで作っているかどうかは分かりませんが、良い香りのする漬物。おいしいですね。すごいぞ秋田。
c0024020_21581715.jpg
c0024020_21583563.jpg

by ori2yellow | 2008-07-29 00:00 | 食べ物
曲目
「どう?あと1曲何にしようか?」

今日は白瀧さんに和菓子を差し入れしてもらう。晴海トリトンの中にある有名なお店のです。イチゴ大福を発明した店なんだって。さすがにお上品でおいしいお菓子ですね。ご馳走様です。
c0024020_21115761.jpg
それではお礼に一曲歌いましょうということで、またまた近所迷惑。

実は今度ライブに出ることになりました。とは言っても楽器屋さんの店内ライブですけど。持ち時間は20分。大体4曲くらいなので、曲目を検討中。いろいろな皆さんに相談してます。ウチは耳の肥えている人が多いので助かります。白瀧さんご夫妻もアメリカンアイドル見ているそうなのでアドバイス貰いました。

小田和正3曲ともう一曲はイーグルスかな?スピッツという声もあります。まだ先のはなしですけどね。
by ori2yellow | 2008-07-28 00:00 | 音楽
夏物バーゲン
「お?¥990か、そういえば今年はユニクロのTシャツ買わなかったな。」
c0024020_22502465.jpg
最近休みの散歩コース、銀座の山野楽器と並んで、よく寄る店のひとつにアキバの楽器屋さんがあります。MUSIC VOXはLAOXが経営している店なんだって、鈴木さんに聞いた話。普段は何を買うわけでもなく、マーチンを眺めて帰るだけなんですけど、店頭でこういうのを見ちゃうとね。
c0024020_22503851.jpg
メタリカとガンズのしかなかった。しかもLサイズは少ない。

画が綺麗なのでガンズのを2枚買ってきました。明日から私のことをアクセルローズと呼んでください。暴れん坊になっちゃうよ~。
by ori2yellow | 2008-07-27 00:00 | モノ
アロ~ハ~
あら?なんかあそこの2階で踊ってるぞ。なんだ?
おお、フラガール。しかも群馬県のアンテナショップじゃないか。
c0024020_2113262.jpg
はい、群馬といえばハワイです。なんで?
c0024020_2113143.jpg
伊香保とハワイが姉妹都市なんだって。
c0024020_21133258.jpg


う~ん、健康的でかわいいね~。群馬はこれだよ。
c0024020_21134424.jpg


すごいぞおらが村。レジの一番近くて目立つところにありました。群馬県代表です。
c0024020_2114244.jpg
銀座の晴海通りと昭和通りの交差点に新しくできたみたい。歌舞伎座の向かいで成川さんの並びです。水沢うどんも売ってたよ。
by ori2yellow | 2008-07-26 00:00 | ご近所の話題
やっぱり国産か?
あ~、今日は鰻の日なのか~。さすがに混んでるな~。
c0024020_20501979.jpg


っということで、今日は親子丼。ここの鶏肉はうまい!!歯ごたえがあって味わい深い。鶏肉に関しては人形町の玉ひでに負けてないですね。さすがです。
c0024020_20503727.jpg

by ori2yellow | 2008-07-25 00:00 | 築地レポート
今日もご案内
c0024020_2146117.jpg


今日もおしゃれなアニキに案内してもらいました東陽町。

餃子がおいしい中華屋さんは永代通り。

そう言えば最近なると巻きの乗った中華そばって少ない気がしますね。なんか懐かしい味でほっとします。
















c0024020_21462946.jpg
c0024020_21464043.jpg
c0024020_21465353.jpg

by ori2yellow | 2008-07-24 00:00 | 食べ物
250は無いのね
「旋回性が悪いね。」
「それが立ちが強いということなんだよ。」
マラグーティの営業さんが新しい125のオフロードモデルを持って登場。最近めっきりモタード小僧の電脳君と乗り回してみる。モタードモデルもあるそうですが、今日のはフルサイズのオフロード仕様。フロントが21インチなのでWRのハンドリングから比べるとヒラヒラ感がないと言う。それよりもパワーが無い方が気になったようです。
c0024020_21443186.jpg
c0024020_21444962.jpg

by ori2yellow | 2008-07-23 00:00 | バイク
やっぱり信州はリンゴだよね
c0024020_21534857.jpg


佐藤君は週末に兄弟3人で蓼科までツーリング。
信州のお土産を頂戴しました。

長野の名物、信州リンゴをベースにしたお菓子でした。
でもちょっとびっくりしたのはリンゴを丸ごと使ったパイ。パイというよりは焼きリンゴをパイで包んだという感じ。リッチなお菓子です。

おいしさもさることながら、こういった本当の生物がお土産物に出来ることに驚きました。ご馳走様です。







c0024020_2154329.jpg

by ori2yellow | 2008-07-22 00:00 | おみやげ